大阪市交通局が今秋から地下鉄乗り放題制度を見直し。
従前のノーマイカーフリーチケット(600円)を廃止し、
フリーチケット(現在のフリーチケット850円からエンジョイエコカード800円に値下)に統一。
これは微妙な改定。
ノーマイカーフリーチケット(600円)を廃止が影響大。
ノーマイカーフリーチケットは金曜日などに限定されていたが、
遠距離を単純往復だけでも回収できたので、路線の末端に近い駅では
該当日はノーマイカーフリーチケットを購入の推奨を駅の自販機で掲示していたほど。
ユーザとしてはよかったが、ある意味安すぎたともいえる。
しかし、今後の800円(50円の値下げ)ではどうか?
3区間(270円)を三回乗れば回収できるが、
回数カード(3000円)を使ったほうが有利。
フリーチケットの利用は減少すると思う。
従前のノーマイカーフリーチケット(600円)を廃止し、
フリーチケット(現在のフリーチケット850円からエンジョイエコカード800円に値下)に統一。
これは微妙な改定。
ノーマイカーフリーチケット(600円)を廃止が影響大。
ノーマイカーフリーチケットは金曜日などに限定されていたが、
遠距離を単純往復だけでも回収できたので、路線の末端に近い駅では
該当日はノーマイカーフリーチケットを購入の推奨を駅の自販機で掲示していたほど。
ユーザとしてはよかったが、ある意味安すぎたともいえる。
しかし、今後の800円(50円の値下げ)ではどうか?
3区間(270円)を三回乗れば回収できるが、
回数カード(3000円)を使ったほうが有利。
フリーチケットの利用は減少すると思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます