チビの楽々日記

うちの「ちび」の成長記録をつづる。

チビ2号の成長

2011-07-04 08:39:19 | Weblog
3歳9ヶ月のチビ
幼稚園でいろいろ教えてもらっているようだが、
歌を歌ったり、いろいろ話してくる。
家でも幼稚園の製作を一人で復習している。

まだ、何を言っているかわからずお互いストレスがたまるが・・・

やはり、毎日、たくさんの同級生に囲まれると
刺激を受ける。親がいろいろいうより勝手に育っていく。
成長できる環境を整えるのが親のできる役割だと思う。


昨日、夕方近所の公園を5キロジョグ。
今年初めてセミの声。大阪ではほぼ例年のタイミング。


先日、「決算書の50%は思い込みでできている」という本を読みました。
公認会計士が上場企業の決算書を分析して、論点ごとに会計処理の適用によって、業績は大きく異なる、場合によっては、企業の存続にまで影響を与えてくるという話です。
会社サイドからみるとこのような会計上の見積(筆者が呼称する「会計トラップ」)に留意しましょうということが結論となっています。

この中で気になったのが、公認会計士が会社サイドの判断を審判として評価するというものです。
そもそも答えの無いものに適切な審判ができるのか非常に気になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿