日本共産党 石川たえ ☆いのち輝かせて☆彡

みんなで考えましょう。これからの日本。

お花見びよりです

2013-04-01 | 日記
 吹田南後援会のお花見と南千里のつどいに参加しました。
今年は開花が早くて、予定日では花が散っているかもと、一週間早めた結果、桜が満開。心配した雨もふらず、子供さんがお孫さんをつれて参加などなど、みんなでゆっくり交流できてよかったよかった。
 お隣ではそろり府議の先輩率いる銭太鼓のみなさんがお花見、その隣は自治会の青対のみなさんのお花見。そろり府議と山根市議に連れて行ってもらいごあいさつさせていただきました。ありがたいなあ。「なんで髪型違うの?」「落ちたからやり直しで」「落ちたんかいなあ~。名前売らなあかんな~」。ほんまに。名前売って、共産党を知ってもらいたいと思います。


名物ちゃんこ鍋をつくる山根市議。とっても美味しかったです。

 南千里のつどいにはコータローくん(大阪選挙区予定候補たつみコータローさん)も駆けつけてくれました。オープニングは地域のNさんのアコーディオンにあわせてみんなで歌を歌いまいた。
 そろり府議の府会報告は大阪府の様子がとてもよくわかり、もっときちんと時間をとってお話をききたいなあと思います。
 柿原市議は用意していたDVDの調子が悪く、テレビで報道された柿原市議の様子が見れず、残念。
 石川は挨拶と一緒に一曲歌わせてもらいました。
 コータローくんが入ってくると「若いね~」といっせいに声があがります。若さあふれるお話を胸躍る想いで聞きました。アメリカの大学を卒業しているコータローくん。「英語をいかして、外務大臣めざします」と。私の目標は厚生労働大臣です。一緒に大臣席に座れるかな(^_^;) 国民のいのち崖っぷちのいま、コータローを必ず一発で国会へ!私も「走れコータロー」と一緒に走ります!


あいさつするそろり府議


外務大臣めざすコータロー。右隣が柿原市議


厚生労働大臣めざす!?私。そろり府議のギターとNさんのアコにあわせて歌いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。