男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

新年会2010(2月1日)

2010年02月01日 | ふんけんイベント
本日は、一日中小雨の天気模様でした。。

私・報道官は、まだまだ自宅療養中の身で、開発ビル地下の獅子王で開かれている新年会に行けない状態です。
すみませんが、どなたか報告をよろしくお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会報告 (krappa)
2010-02-02 12:58:48
小雨の降る中、開発ビル地下の獅子王にてJUN先生、HARUMI先生と参加者総勢28人での新年会が開催されました。

まだ残っていた初体験、2月に入ってからの新年会はA副団長・団長・JUN先生の挨拶と進み、みなさん出来上がりつつある中でのM副団長による乾杯ののち歓談タイムスタート。

いよいよメインとなる「蘇れ青春」と銘打った「凄十」のCMのようなコーナーでは、飛び入り演奏~青春歌謡の大合唱と続き、肝心なJUN先生のソロをロハで聞けるチャンスを潰すくらい盛り上がり、制限時間を過ぎてTTまさお君の中締めが終わったころには10時近くになってました。
HARUMI先生伴奏お疲れさまでした。



私が7時ちょうど位に到着したころには、もう半数くらいのメンバーがそろい飲食もスタートしていて、「形式」と「元をとる」を秤にかければこうなったというような正しい新年会でした。(笑)

今回は報道写真撮影という大役を拝命したので、写真は整理して報道官に届けるつもりですが、団員の皆様方の撮られた写真もお貸しいただけるなら2月3日の練習日にご用意いただければ幸いです。
返信する
報道官へのご報告 (「歌声酒場」のマスター)
2010-02-02 15:20:44
旧正月前倒しの新年会は、時雨しょぼふる小寒い中を「獅子王」で、日頃のキビシイ練習とは“異質”の盛り上がりを見せました。TABACO&ALCOHOLの禁断症状でご静養中のわが報道官さまにおかれましては、その心中やこころからお見舞い申し上げます。
さて、上記krappa氏からも報告されておりますが、若干追記させていただきまっする。「甦れ!青春の歌声
!!」の前座もとい本座として、「川口カルメン」の壮行会を挙行しました。おハル先生の暖か~い激励のお言葉、出演者を代表したS木パーリーの地震溢れる決意表明、つづいてホンのおさわりを“堂々”とご披露。指揮とるJun先生も疲労困ぱいの表情・・・
本番に強いふんけんに栄光あれ!!
「歌声酒場」は初め、飛入りでのソロ演奏。Mさんのロシヤ原語の歌、Tさんのミニミニハーモニカ童謡集、Fさんのブルーライトヨコハマ、待ってました!
オオ旦那のフルート。「岬めぐり」えがったよ~。
お後は準備万端、昭和歌謡の諸々で歌い続けて90分!
「獅子王」のA足ご夫妻も一緒に閉店を忘れて?大合唱。調律もして頂いて本当にお世話になりました。
以上報告おわり!報道官殿お・だ・い・じ・に・ね。
返信する
おハル (歌う門には福来る)
2010-02-03 16:37:02
食べ放題、飲み放題の酒盛りに、美声ぞろいの歌盛りの、本当に楽しい時間でしたね。

おハルの生まれていない時代の歌からリアルタイムで知ってるものまで、たっくさんの歌のご用意をありがとうございました。
さすがJUN先生の厳しい!?練習を重ねているふんけんクラブの皆さん、どの曲も素敵な歌声でした

お店をそっと覗きに来た今年の鬼さんも、エネルギッシュな歌声と笑い声に退散して行った事と思いますよ

さあ、今夜の練習も頑張りましょう!!!


返信する
写真をアップ (報道官・なかの)
2010-02-04 22:40:48
写真を、アップいたしました。

http://gallery.me.com/nakano_dc#100295
を、ごらんください。(127枚上げましたが、表示モードによっては、写真集は2ページになっていることがあります。アルバム上段の下部にページ番号が出ている時は、ご注意下さい)

コメントは、この日誌におよせ下さい。
写真をご提供の方々、ありがとうございました。
返信する
裏画像 (krapa)
2010-02-05 11:17:24
やはり画像はカットされてました。


当たり前ですね。(笑)
返信する
お気遣い (おハル)
2010-02-05 13:48:42
おハルの写真も、そこそこ見栄えの良い物をチョイスして下さり、報道官様のお気遣いに感謝です~

名?迷?カメラマンの皆様、たくさんの写真をありがとうございました。
慈夢長様のフルートの構えが very good!?です
返信する

コメントを投稿