男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(2月3日)

2010年02月03日 | ふんけん練習
今日は節分です。皆さんの家庭では、豆まきを行ったでしょうか? 今週の月曜日には、新年会を行い、新たな年の門出を祝いました。
本日は晴れていましたが、少し暖かい一日でした。

私・報道官は、まだまだ自宅静養中の身で、練習には行けない状態です。
すみませんが、どなたか報告をよろしくお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告 (Lee亭一番弟子)
2010-02-04 07:58:17
報道官様、どうか早く戻ってください!!!
とうとう、私のところにもレポーター当番が回ってきました。大変です!
さて、2月3日節分の出席は、方々で豆ぶっつけられて、追い出されたせいもあってか、多くの方の出席がありました。
トップ6名、セカンド6名、バリトン8名、バス7名。
いつものように吉村先生のストレッチ、発声から始まって、
練習は前半が『愛の妙薬』、後半が『HANA』でした。

連絡事項は、『渥美混声合唱団演奏会』のお知らせ。
吉田さんはじめ渥美混声のメンバーも駆けつけてくださって、ご紹介がありました。・・・・またおいしいお菓子の差し入れも・・・・ごちそうさまでした。
3月14日、田原文化会館文化ホールで催されます。また、渥美バージョンの『街』を一緒にというお話もありました。
皆様、ぜひ日程に入れておいてください。
詳細はトップページにありますのでご覧ください。
次に、田辺菜美子さん主催の『カッセルムジークシューレ』の発表会が今週末の2月6日にあります。12時50分から開演の予定ですが、声楽の部は13時30分くらいからの予定です。
私たちのメンバーも第一番手から出ます。お見逃しなきように、お聞き逃しなきように、少し早めにご来場ください。
場所は視聴覚センターです。
返信する
ご報告への御礼 (krappa)
2010-02-04 13:20:09
Lee亭一番弟子様、突然の指名にお答えいただきどうもありがとうございました。

大した問題ではないのですが、バスは5人でしたのでバリトンが10人ということになると思います。

歌ってる方もどっちだかわからないときもあり、あいまいな「ふんけんのカオス」とでもいうべき両用地帯で、「HANA」に至っては「ベリトン」とでも言うべき新パートが出来上がって、トップ6名、セカンド6名、その他ベリトン15名くらいの表現でちょうどいいかも知れません。(笑)


珍しく、渥美混声より営業チームが送り込まれ、若いお嬢様方の営業に弱く、しかもおみやげまでいただくと簡単にしっぽを振る「ふんけんクラブ」の弱点を露呈する練習会でした。

本日、バリトンT林さんと私の撮影した新年会の画像を報道官に渡しました。
報道官は元気そうで、「見た目、前と変わらず」状態でしたが、甦りの期日は未定なので次回の練習報告者の指名はLee亭一番弟子様にお願いしたいと思います。

よろちくび
返信する
お待ちしています!! (おハル)
2010-02-04 16:20:08
練習に向かう時、鼻が凍るんじゃないかしら・・・と言うほど昨夜も寒かったですね~

でも立春を過ぎ、鬼祭りが終わると少しずつ暖かい日が増えて来る言われています。寒さも和らぎ、報道官様がベースへ復帰される日を皆でお待ちしています

毎回毎回の練習日誌、今までの報道官様のご努力が身に沁みます。皆さんで分担しながら続けて下さりとってもありがたいです
これからも皆で、このHPを盛り上げていきましょうね
返信する
訂正 (Lee亭一番弟子)
2010-02-05 07:06:28
>バスは5人でしたのでバリトンが10人
すみません、なくしたメモが出てきました。
バス5人、バリトン8人の誤りでした。
最後のフレーズにだけ間に合ったバリトンメンバーがいましたので・・・・、厳密には7.1人かな
返信する

コメントを投稿