男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(5月16日)

2007年05月16日 | ふんけん練習
日中は、暖かい天気でしたが、夜半になって天気が悪くなりました。
練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 8人、Bariton 7人、Bass 6人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、「わが人生に悔いなし」を練習。今回から、Jun先生が、われわれ「ふんけんクラブ」のために編曲して下さった、オリジナル楽譜で練習いたしました。(次回からも、この楽譜で練習いたしますので忘れないようにお願いいたします。)始めに、各パーで音取り練習、その後、低音部・高音部ごとに練習して、なんとか最後まで通す事が出来ました。

後半は、練習時間が少ししかありませんでしたが、「千の風になって」を練習いたしました。前回より少し上達、通してなんとか演奏できるようになりました。

配布物として、
1. あつみロビーコンサート練習用CD各自2枚(全体、各パート[注:わが人生に悔いなしは「ふんけんオリジナル版」ではなく、以前のものが入っています。改訂版をさっそく入力しています。出来ましたら、団員専用ページにアップいたしますのでよろしくお願いいたします)
2. 楽譜「わが人生に悔いなし」の「ふんけんオリジナル版」
3. 8月の合宿の資料

連絡事項は、
1. 合宿幹事のナベさんより、合宿の説明がありました
2. 三遠南信・合唱のつどいの合同曲の楽譜についての説明がありました
3. 豊橋交響楽団第98回定期演奏会『楽しいオペラ入門』のチケットが団長の手元にあります。是非、お求め下さい

午後9時3分練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と団員9人の総勢10名出席。月光仮面さんが、本ホームページの5万アクセス・ゲットの話題で盛り上がりました。
午後10時50分帰宅


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「わが人生に悔いなし」(新版)のデータアップいたしました (報道官)
2007-05-18 05:12:35
早速、音取りデータ「わが人生に悔いなし」(新版)を作成いたしました。
← の ふんけんクラブHPの「団員専用」ページにアクセスして下さい。

例によって、パスワードは「XXXXXXXX」となっております。

そのなかの、「35わが人生に悔いなし(新)MP3」に新しい編曲のものが入っています。
(※「39わが人生に悔いなし(旧)MP3」のデータは、古いものです)

先日の配布CDですが、渥美ロビーコンサートの演奏曲順に入っています。
返信する

コメントを投稿