男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(6月24日)

2009年06月24日 | ふんけん練習
午前中は激しい雨が降っていましたが、午後は晴天でした。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 7人、2nd tenor 7人、Bariton 6人、Bass 6人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、モツレクのNo.9 Hostias、No.10 Sanctus とNo.12 Agnus dei を歌詞をつけて練習。始めの2曲は、じっくり練習いたしましたが、No.12 Agnus dei は時間がなく一通り通したのみでした。

後半は、世界に一つだけの花を練習。一通り通して練習できるようになりました。

豊川コールアカデミーの方が、2名来団されました。

配布物として、合宿の案内。

連絡事項は、
1. 配布資料を元に、合宿の案内が行なわれました。
2. 豊川コールアカデミーの方が7月19日の定期演奏会の案内をされました。場所は、豊川市文化会館大ホールで、午後2時開演です。招待券を団で預かっています。
3. 12月27日(日)に蒲郡フィルハーモニーの定期演奏会で第九演奏を行ないます。参加の検討を只今行なっています。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と団員10名の計12名が参加。豊川コールアカデミーのババ様からいただいた、「ずるずる漬け」および「かりもりきざみ漬け」を酒の肴にして、盛り上がりました。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝 御礼! (にこにこポジチブババ)
2009-06-26 17:12:42
 今晩は!今日は、豊川コール・アカデミー第27回定期演奏会の宣伝を貴団でさせていただき、ありがとうございました。大変、お耳汚し、お口汚しをいたしました。「ずるずる漬け」および「かりもりきざみ漬け」は塩加減が「?」かもしれません。何点でしょうか?お答えをお待ちしております。

 そして、皆様、7月19日には豊川市文化会館大ホールでお待ち申し上げております。
返信する
ごちそうさまでした (おハル)
2009-06-26 17:13:20
にこにこポチヂブババ様、ずるずる漬け美味しく頂きました。
ずるずる~っと食べてぐっすり休み、何だか今朝は体が元気になったような気がします(*^_^*)

演奏会のご成功を、お祈り致します♪
返信する
Re: ごちそうさまでした (にこにこポジチブババ)
2009-06-26 17:14:06
 よかった。少し、塩味が効きすぎたかと思っていましたから。ババは塩味と砂糖等甘さに敏感?なのです。普通の塩味にしようとトライいたしました。

 ババ、カレーの辛さには鈍感です。CoCo一番屋の一番の激辛を注文しウエイターさんから「とても、辛いですよ」と念押しされてもいただきました。完食し、お店から出て、あらまー、唇がヒリヒリしてすこし震えておりました。きゃ~!けっこう辛かったのですね。これは、10年ほど昔のお話です。ただ今、「ねぎからし」を葉ねぎ6本ほどに唐辛子5本で作りました。頂く時には、すべて、唐辛子を除いております。唐辛子が辛い、お喉に痛い。ふむ!カレーと唐辛子の辛さは違うのであろうか?

 演奏会に向けて、喉に悪いものは食べないようにします。

 おハル様、ご感想をありがとうございました。
返信する
ごちのそうになりました。 (慈夢腸)
2009-06-26 17:14:58
おババさま、スペシャルピクルズの差し入れをありがとうございました。
感想をと思っていたのですが、ズルズルズルとのびてしまいました。練習後、いつもの流れで下の「こっこ亭」で傷んだノドを潤す反省会。そこで、おババさま丹精込めた「ずるずる漬け」をご賞味仕りまして候。ビールを待ち切れずにまず、「ずるずる漬け」を一口。
日頃うちの“本寿院さま”に減縁ならぬ減塩に飼いならされている「舌」に、淡いソールトの広がりが・・・これだけならちょっと?かなと思っているところにBeerが。ムムム・・・
なーるほど! おババさまの塩加減はここにあったのだ! 「ためしてがってん、目からウロコ」。あの?な塩加減がBeerをいっそう引き立たせたのだ。もっと試したかったのは、熱いマンマに納豆のようにぶっかけて、豪快にズルズルズルと音をたてて食べると・・・もうたまらない!思っただけでヨダレが・・・。これはまた次回の「ズルズルのこころだぁ~」
返信する

コメントを投稿