男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(10月24日)

2007年10月24日 | ふんけん練習
今日は、晴れていて、昨日より少し暖かい天気でした。
先週末の日曜日に「あつみロビーコンサート」が終わりました。本日より、新曲練習となります。

練習参加者は、指導者のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 8人、Bariton 7人、Bass 5人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、「峠のわが家」を練習をいたしました。まず、パート毎に音取り練習、その後全員で練習をいたしました。

後半は、リーダーシャッツ21(男声編)の「ともしび」を練習をいたしました。こちらも、パート毎の音取りの後、全員で練習いたしました。最後に、「峠のわが家」を一度通して練習。

配布物として、
1. 「峠のわが家」の楽譜

連絡事項は、
1. 「あつみロビーコンサート」の講評が、団長、Jun先生からありました。また、多くの団員から、演奏会の意見を頂きました。
2. その演奏会に、「ハーモニー・グリーン」様や、観客の方から、クッキー、キャンデーなどの差し入れがありました。休憩時間中にみんなでいただきました。ありがとうございました。
3. 「栄アンサンブル」のミニコンサートが11月4日(日)に、このリハーサル室で開かれます。午後1時30分開場、午後2時開演ですが、ふんけんクラブ第2回演奏会で魔笛の武士1のソロを歌われた、山田さんのソロがあります。ぜひお越し下さい。

午後9時58分練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
先生と、団員8人の総勢10人が出席。あつみロビーコンサートの話題などで盛り上がりました。
午後11時ちょうど帰宅。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報道官様ありがとう (紅葉)
2007-10-25 12:47:38
報道官様 コッコ亭でロビコンでの紙吹雪のことを出していただき、ありがとうございました。内心勝手な行動ではないかと心配していました。でも、団長、副団長、Q団長方々からのお叱りはなく、ほっとしています。練習で、Q団長様が「遠慮していたら、自分の出番はなくなるよ。」といわれ、自分はこの路線で行こうと思います。皆さん、よろしくお願いします。
返信する
紙吹雪 (Unknown)
2007-10-25 18:47:46
こうもりの時には、伴奏者から吉村先生の指揮が全然見えなくなってしまうぐらい、皆さん大盛り上がりでした~。
素晴らしい演技は才能なのか、それとも「地」なのでしょうか・・???

華やかに紙吹雪が舞ったので「これはゆう痔ろうさんの仕込みかな・・」と思ったのですが、なんと1年生の紅葉さんだったのですね。
音楽的にも絶妙なタイミング!その才能恐るべし

次の舞台が楽しみです
返信する
紅葉さんの紙吹雪の効用に高揚 (ゆう痔ろう)
2007-10-25 19:40:17
紅葉さん「紙吹雪」は正解でした!
ふんけん一座は、“こうしたら楽しいな”という事はどんどんやりましょう。歌の雰囲気を盛上げるものなら、何をやっても「酒のいきおい」のようなもんで、
遠慮はいりません。もう立派にふんけん病に侵されていますよ。この病は一度侵されると病魔は止め処なく進行し、手の施しようがありません。
でも、お掃除は結構大変でしたよ。わたしが代わりに
“手伝う振りをして”謝っときました。
返信する
ロビコンの写真をアップいたしました (報道官)
2007-10-26 03:45:50
昨日、あつみロビーコンサートのスタッフさんから写真を頂き、アップいたしました。
日誌の10月21日の演奏会の記事本文にURLの追加をいたしましたので、そこからたどれます。
活動記録(演奏会、イベントの欄)ページや、アルバムページ、Topページからも見られるように、リンクを張ってあります。
直URLは、演奏会の写真は、
http://homepage.mac.com/nakano_dc/funken/PhotoAlbum175.html
打ち上げ会の写真は、
http://homepage.mac.com/nakano_dc/funken/PhotoAlbum176.html
です。
見てね
返信する
写真のアップにアップアップ (幽痔ろう)
2007-10-26 08:05:57
酒席報道官殿、ロビコンの写真をありがとう!
報道官殿の時間を見たら、なんと泣く子も黙る牛ミツ時、遠くで鐘がボ~ン・・・午前3時ではないか!
N野歯科医院は「深夜営業」に切り替えたのですか?
それにしても報道官殿の寝食をいとわぬ「広報活動」には頭が下ります。これからもお身体にはくれぐれもご自愛をされまして、生のふんけんを伝える「顔」であるHPの「首席管理人」としてご精進されますことを祈っております。謝謝!!
返信する
すば~る~よ~ (おハル)
2007-10-26 13:23:17
知り合いに「見てね、見てね」とHPの話しをしています。これからも楽しいHP、よろしくお願い致します!


ところで、渥美の写真に谷村新司さんの姿が見つかりません・・・。ピアノを弾いていてそのお姿を拝見する事が出来ませんでしたので楽しみにしていたのですが

報道官様、動画があって、そこから切り取る?事が出来るようでしたら、是非是非アップをお願いします。
また今夜も眠れなくなるようなお願いをしてしまってすみません
返信する
Wait a moment, O-haru (報道官)
2007-10-27 05:22:30
只今、すばる、わが人生に悔いなし、こうもりを某動画サイトにアップいたしました。Prossecing(いわゆる現像です)中ですので、それが終了次第、団員専用ページにリンクをいたします。少し待って下さい。アップ次第、連絡いたします。こうもりは、公開できますのでそれは、だれでも見られるようにいたします。(わが人生で退場する時に、旧断腸が奇声を発しておりまして、それが受けていました。また、こうもりでは、紅葉さんが花吹雪を大量にばらまいている姿がわかります。)
私の撮影したヴィデオは、光線の加減で写真にコンバートすると、あまり良い画像になりません。そのかわり、動画で楽しんで下さい。しばし、お待ちを
返信する
楽しみにしています (おハル)
2007-10-27 07:01:33
報道官様、ありがとうございます!!
楽しみに待っています。

それにしても・・・、今から1時間半前には、もう?まだ?起きてみえたのですね。
無理なお願いをしてしまって、すみません・・
返信する
“俺も待ってるぜ!” (黄昏のゆう痔ろう)
2007-10-27 09:39:22
今回の公演で「歌」以外の一座の演出部分の分析をしています。大道具・小道具・被り物・マスク・ジョッキ・看板類・演目のめくり・メイク・衣装・動き・など等課題山積?ビデオチェックで項目毎に確認して、次なる興業ではより質の高い、上品で泥臭い(これが難しい!)演技を目指したいと思います。そのために報道官殿の動画画像を首をなが~くして、“俺も待ってるぜィ!”  janjan
返信する
動画追加 (報道官)
2007-10-27 15:25:58
有痔瘻さん、首が長くならずにすみましたよ。
「こうもり」、「すばる」、「わが人生に悔いなし」の動画アップいたしました。
「こうもり」は、Top page、ムービー、活動記録、音取り練習のページ等から見られます。
「すばる」、「わが人生に悔いなし」に関しては、団員専用ページにアップいたしました。パスワードが必要です。われ~ら~の合い言葉は「ありがとう、サンプラザさん」です。
(特に、わが人生は最後の退場シーンまで見て下さい。旧断腸の奇声が観客の方達に受けています。)

また、キノピオ先生が写真をくださいまして、演奏会写真を追加いたしました。中学生の方達の昼休みのときの「街」の練習風景と、冷茶留守さん・マルコ歩路さんの写真です。
返信する

コメントを投稿