男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(4月6日)

2005年04月06日 | ふんけん練習
練習は、まずグローリア「XII」、「IV-V」を行う。
 注意点として、「ti」は「チ(chi)」と発音するのではなく、「ティ(thi)」と発音するように。
休憩後、裕次郎の「赤いハンカチ」を練習。はじめて最後まで練習を致しました。

連絡事項として、
 4月10日に豊橋向山文化会館で、ハーモニーグリーンの演奏会があります。創設25周年記念演奏会ですが、午後1時30分開場、午後2時開演です。入場料は無料です。
 4月17日は、グローリアの合同練習を午後1時30分から豊城中学校の体育館で行います。スリッパは持参したほうが良いとの事です。
本日の出席者 指導者の先生、ピアニストの先生、Top Tenor 2名、2nd Tenor 6名、Bariton 8名、Bass 4名

反省会はいつもの養老の滝にて。反省会場では、仕事がようやく終わった、支店長と支社長も加わりました。先週末の花見のハイテンションが続いていて、大いに盛り上がり、焼酎のボトルを2本も追加をしてしまいました。203高地のことでも、盛り上がりました。出席者は蒲女の指導者の先生も加わり9名(カルパッチョ氏も、新年度になり、ようやく時間が出来、出席されました)。帰りは、カルパッチョ氏と徒歩で、10時45分帰宅。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ精神で (キノッピー)
2005-04-07 22:11:50
田原市合併コンサートに向けて、ふんけんのレパートリーを少しずつ増やしていこうと思っています。「赤いハンカチ」は、カルパッチョさんとブラボーさんのいるベースに敬意を表して選びました。だから、もっと豊かに不良っぽく、ドーンと歌って欲しいナ。ところで、これからのことですが、組曲も大事ですが、演奏時間が3~4分位の小作品を多数こなしていきたいです。合併コンサート発表曲の決定は8月末です。まだまだ時間的に余裕があるので、第2回目の不定期演奏会を見据えて、いろんなジャンルの曲に挑戦しましょう。合併コンサートの発表曲は「楽しくて愉快な曲」を選曲していただけるよう、先生にお願いしてあります。ですから、皆さん、出来るだけ練習に参加してくださいね。
返信する
歌う楽しさを (カルパッチョのお兄さん)
2005-04-10 15:20:02
ご配慮で久し振りに? 楽しく歌えました。

こんな曲ばかりだったら、仕事をキャンセルしても参加出来るんだがナー・・・・・

宜しくご配慮を・・・・

返信する
カラオケ採点 (なかの)
2005-04-10 17:39:43
昨日の土曜日は、スナックに行き、赤いハンカチを熱唱してきましたが、カラオケの採点は84点。

ブラボーおじさんの高校の同級生と一緒でしたが、その彼が高校3年生を歌ったら、91点が出て負けました。

もっと精進しないといけないな。
返信する
カラオケの採点に注意を! (にこにこポジチブババ(TCA佐古))
2005-04-10 20:32:04
 カラオケの採点基準は音程、リズムが主。声の出し方は音のとり易い口からでる声。歌の内容は点数には関係なし。

 クラシックの声の出し方で歌うと点が低くなることあり。器械は奇怪かもしれません。人の耳の採点の方が良いかも!
返信する
re:カラオケ採点 (なかの)
2005-04-13 15:55:45
豊川コールの佐古さん、コメントありがとうございます。

やはり、スナックのお姉さんの言われるには、アニソン(アニメの主題歌)が、高得点が出やすく、出来るだけ大きな声で歌うのが良いとのこと。叙情的に、ppやffの強弱をつけるとかえって点数が下がるようですね。

カルパッチョさん、今度どこかでカラオケ大会をいたしませんか?
返信する

コメントを投稿