男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(1月28日)

2015年01月28日 | ふんけん練習
厳しい寒さが続いています。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、Top tenor 5人、2nd tenor 7人、Baritone 9人、Bass 6人。

前半は、パート別練習。高・低音部に別れ、高音部はHarumi先生の指導のもと別室の小部屋の創造活動室で、低音部はJun先生の指導のもと創造活動室Bで、多田武彦の「雪明かりの路」の「II. 梅ちゃん」と、「Sora」の「浪漫飛行」の練習を初めて階名で行ないました。「浪漫飛行」も「東京キッド」と同様にリズムを感じて演奏いたしましょう。

後半は、まず「II. 梅ちゃん」を階名で練習。次に「雪明かりの路」の「III. 月夜を歩く」~「VI. 雪夜」を階名で復習。最後に「浪漫飛行」を階名で練習いたしました。
午後8時59分、練習終了。

連絡事項は、
1. 1月14日の桜丘学園音楽科の卒業演奏会での「土の歌」演奏をありがとうございました。「土の歌」の演奏者は、90名。来場者は、590名でした。
2. 新年会の出席をありがとうございました。幹事のバリトンパートの方々、おつかれさまでした。
3. 次回の「ふんけんクラブ」の行事は、お花見です。担当は、ベースパートです。
4. 合唱協会理事会が、1月26日に行なわれました。本年の「三遠南信合唱の集い」は、9月21日に飯田市で開催の予定ですが、その日は浜松市で合唱関連の行事があり、開催日の変更を調整中です。3月上旬には、開催日を最終決定する予定です。
5. 平成27年7月5日(日)に、PLATで県文連(愛知県文化協会連合会)の行事がありますが、そこで「土の歌」を演奏いたします。4月から、練習を6回程度行ないます。
6. 来年6月5日(日)に、豊橋市制110年、豊響創立50年を記念して演奏会が行なわれます。豊橋合唱協会も参加いたしますが、演奏曲は、ベートーヴェンの第九に決定いたしました。
7. 2月11日(水)は、祝日と重なるため、当「ふんけんクラブ」の定期練習はお休みです。
8. 次回の「ふんけんクラブ」演奏会(通称 たなぼたコンサート)の実行委員会を、2月12日(木)19:00から、市役所13Fで開催いたします。関係者はご集合下さい。

練習後の反省会は、駅前の一福食堂で開催。私は有志3人と駅近くの餃子屋で、一杯。午後10時25分帰宅。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿