男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(9月3日)

2014年09月03日 | ふんけん練習
朝夕は涼しく、日中も過ごしやすい気候となって来ました
本日の練習会場は、通常の練習場所のPLATの創造活動室Bです。今日の練習は、私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、紅葉さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたうからおなかがへる (紅葉)
2014-09-04 10:02:53
朝は上着と思ってもやはり半袖で十分な気候でした。
今日は珍しくM副団長指導の体操から始まりました。
吉村先生欠席のため、はるみ先生孤軍奮闘!
出席は、T7名、S5名、Br11名、Bs8名

前半は「おなかのへるうた」の一番を階名で、後半は二番を同じく階名で練習しました。
初めての練習でしたが、聞き覚えのある歌なので歌いやすかったと思います。
でも、いつものように合唱曲なのでリズムの取り方が今後の課題かも知れませんね!

皆さんは、「どうしておなかがへるのかな?」の答えが「うたうからおなかがへるんだよ」だから一福食堂がうまい!となると思います。

連絡事項
・ライフポート開館20周年の時間配分の確認9/25(木)は19時集合に変更及び当日出欠の確認
・10/26(日)の合唱祭での合同曲「富士山」の楽譜配布
・合宿の最終確認
・10/25.26ホスピスと共にささえあう街の講演会紹介
・10~12月分団費集金始まる(欠席の方は次回お持ちください)

最後に、やはり練習後の一福食堂の締めラーメンは旨かった。
返信する

コメントを投稿