男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(10月10日)

2007年10月10日 | ふんけん練習
本日も、一日中曇り空の天気でした。

練習参加者は、指導者のjun先生とHarumi先生、1st Tenor 6人、2nd tenor 8人、Bariton 8人、Bass 7人でした。

準備運動・発声練習後、
jun先生の指導で、いよいよせまってきました、あつみロビーコンサートの演奏曲の練習
をいたしました。

前半は、「さらに高いみち」、「こうもり」を練習。
「こうもり」の第2幕フィナーレの曲ですが、Bassパートに一部変更がありました。2、3番はハーモニーではなく、主旋律をbaritoneと同じように歌うようになりました。

後半は、「ふるさとの四季」をはじめから終わりまで、所々中断をしながら練習いたしました。

連絡事項は、

1. 9月30日に、豊橋市民文化会館でJun先生の出られた「三人のテノール」の演奏会がありました。Jun先生から、お礼のお言葉がありました。
2. あつみロビーコンサートは、10:00に現地集合です。出席確認表に出席の有無と、行き方の方法(自分の車、同乗希望)を書き込んで下さい。昼食は用意してあります
3. 次回から、あつみロビーコンサートに使用する小道具(サングラス、仮面、ビアグラス)を持参して下さい。
4. 打ち上げは、あつみロビーコンサートの会場近くの、保美の与加楼で演奏会終了後に行います。
 与加楼の紹介は、Teesのごるぐろぐるめらんど(与加楼の紹介記事)を、ご覧ください。住所、電話番号等が載っています。
4. あつみロビーコンサートがありますので、練習を強化致します。
a. 定期練習(10月17日)は練習終了予定が1時間延び、10時となります。
b. 特別練習を10月13日(土)の、午後6時より行います。終了予定は、午後9時です。
5. jun先生が、暗譜についての考え方をお話しして下さいました。
6. 豊橋合唱祭の団員の皆さんの意見を、団長さんがお聞きいたしました。
7. 11月にベネズエラの方の演奏会があります。詳細はふんけんクラブHPのTop pageに掲載予定です。

午後9時40分練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。先生と、団員13名の計15名が参加。いろいろな話で、盛り上がりました。

午後11時15分帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿