男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(4月9日)

2014年04月09日 | ふんけん練習
暖かくなって来ました。
本日の練習会場は、通常の練習場所のPLATの創造活動室Bです。今日の練習は、私・報道官は所用のため、練習に出られません。
すみませんが、本日の練習内容・連絡事項は、事務長さんに頼みましたが、コメント欄に本日の練習内容と連絡事項の報告をお願いいたします。

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見酒に酔っているヒマがない? (慈夢腸)
2014-04-10 08:34:26
今年の「桜前線」は、北上のスピードがやけに速く感じる。ご当地でも咲き始めたなと思っていたら、もう「遠山の金四郎」。つまり“桜吹雪”の真っ最中でんがな。
本日の練習は、トップ6名・セカンド7名・バリ9名・バス7名の29名にJun先生、Harumi先生の総勢31名の参加でした。
いつもの体操・発声のあと、『土の歌』より、第二楽章「祖国の土」を階名と歌詞でみっちり。その後、第一楽章の「農夫と土」を練習して、最後に通して第一~第二を歌って休憩。
後半は、「たなぼた曲」より「乾杯」を要所要所のご指導を頂きながら何度か練習。歌う度に、難曲?から軟曲へと変化を感じる今日この頃。
「ふんけん少年時代」・「街」もいよいよ完成かと思いきや、まだまだ記憶違い?があるようです!おのおの方、油断は禁物ですぞ。“予習予習と草木もなびく”なんちゅう歌もあったっけ・・・
9時30分頃から「銭形と黄門」の流れと振付をお稽古。
指導主任の団長と格さんが今日はあいにくお休みで、弁士に合せあれやこれやと上手だ、下手だ、立ち位置は等々とやってる内に時間ですよ~!

*おしらせ
 1.4月13日の「お花見会」の出席は27名参加予定。
  お供物・差し入れ大歓迎。トップの幹事よりよろ   しくと案内あり。
 2.A副団長より「特別練習」のご案内。13日の9時か  ら「お花見」会場の豊生ライフさんでやりますと!  「たなぼた」全曲の楽譜を忘れないでね。
 3.事務長からチケットの“買戻し”のお願いがあり  ました。来週のワンステメンバーへの配慮でチケッ  トの手持ちが少ないためと言う有難いお話でした。
  団員同士の取引もいよいよ佳境に入ってきました!
返信する

コメントを投稿