男声合唱団「Funken club」日誌

愛知県豊橋市・東三河地方で活動する、男声合唱団「ふんけんクラブ」の練習報告、演奏会報告等を行っています。

ふんけん練習日(4月15日)

2009年04月15日 | ふんけん練習
本日は晴天で、日中は暖かい気候でしたが、強風が吹いていました。
練習参加者は、指導のJun先生、Harumi先生、1st Tenor 5人、2nd tenor 7人、Bariton 7人、Bass 7人でした。

準備運動・発声練習後、
前半は、モツレクのNo.8 Domine Jesu , No.10 Sanctus と No.11 Benedictus(後半のTutti部分) を階名で発声しながら練習いたしました。

後半は、「関白失脚」を、歌詞を付けて練習をいたしました。1音に7つの言葉が入る所がありますが、7連譜として全員がそろえられるようにいたしましょう。
最後に、「いい日旅立ち」を一度通して練習いたしました。

連絡事項は、
1. 事務長から、「我が団の指導者でありました、田辺秀治先生が4月10日にお亡くなりになりまして、11日に通夜、12日に告別式がありましたが、急な申し出にも関わらず、お手伝いをして頂き誠にありがとうございました。また、弔問・参列に多数の方が駆けつけて頂きありがとうございました。ご遺族の方からも、お礼の挨拶をいただきました」
2. 昨年、当団が出演した「平和を願ういのちの音楽会2009」が、市民文化会館で5月17日(日)に開かれます。団でチケットを預かっています。詳細は、ふんけんクラブHPの、「Top page」および、「演奏会案内のページをごらんください。

午後9時01分練習終了。

練習後の反省会は、練習場隣の「コッコ亭」で開催。
(私は、広小路2丁目のお好み焼き屋さんへ行きました。午後11時15分帰宅。)

只今、ブログランキング参加中 アイコンをおすと投票と同時にランキングが見られます。
クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
(クリックすると、ブログランキングのページにジャンプし、この日誌に投票したこととなります。1日1回投票ができます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿