日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

解せない要望(その5)

2024年08月30日 07時00分00秒 | あほ営業メモ
夏バテやら、いろいろあったからか、
久しぶりに会ったお客さんから『ねずみさん、痩せた?』と言われ、測ってみたら夏前から3キロ痩せてたねずみくんです。
→いつの間にダイエット?

さてと。


これでおしまいと思いましたが、おまけの話を。


先日、N先輩とやりとりしてたときのこと。
N先輩の機嫌が良さそうだったので、ふと気になった例の件の真相を聞いてみることに。

おいら『そういえばN先輩、YさんがN先輩にLINEの返信にビビってましたよ。』

N先輩『へ?なんのこと?』

※そのときのLINEについてはこちらから。

解せない要望(その2) - 日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

そんな訳で、続き話です。※過去の話はこちらから解せない要望(その1)-日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやきどもねずみくんです。昨日北海道出張から帰ってき...

goo blog

 

おいら『Yさんが東京から移動するって、
LINEした内容に対する返信のことですよ。

その返信があまりに事務的で、N先輩がYさんのことを怒ってるのかと思い、心配になっておいらに相談してきましたよ。

まぁ、そのときはN先輩が忙しかったからじゃないか?って言っときましたけど…。』


N先輩『あー、それね。彼はそう思ったんだ。

俺がねずみくんからいろいろと事情を聞いている
と思われるかもしれないし、
それに、いろいろと彼の後ろの人間模様を思うとね、冷静に返した方がいいと思ってね。』


なるほど、確かにどちらにも中立な立場で回答した方が正解だよなぁ。
ひとまず怒ってたわけではなかったことはハッキリしましたね。(真相はわかりませんが)


N先輩『まぁいずれにせよ、彼はこれから周りに対して、今以上に実績を使って見せていかないな。』


だからN先輩は彼に対し、付かず離れずの返信をしたのか。

優しいといえば優しいし、
厳しいといえば厳しい。

N先輩らしいや。



おいらはさすがにN先輩と違い、Yさんとは上司と部下という関係でもあるので、そこまで冷静な距離感を持たせることは難しい。

とはいえ、
N先輩のように仲間の中の先輩として、そういう距離感も重要だよな、と改めて思いました。



ということで、ひとまずこの話はおしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。