日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

甲状腺ホルモン低下の原因を探った結果

2023年12月28日 07時15分00秒 | あほ営業メモ
おはようございます。
本日が最終日だというのに、いろいろトラブルがあり、イライラしちゃうよね★のねずみくんです。
※昨日のブログ参照

脅しを受ける - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

昨日はオンラインで業務委託の人たちとの会議だったんですよね。会議の終わり頃、1人の人が報酬を上げろとと言ってきたので、『貢献度に応じて』と回答したところ、ブチ切れ...

goo blog

 

イライラしたときは、磯田先生のYouTubeで楽しそうな歴史の話を聞いてほっこりしたり、
『SASUKE』で山田の一言に大爆笑しつつ、日置さんとその仲間たちに応援したり、サスケくんはさすがやね、と思ったりして心の平静を保つ。

歯応えの良いものを噛むのもそうですね。


さて先日、甲状腺の数値が異常になってた、と
ブログに挙げましたが、

甲状腺ホルモンの低下の原因を探る - ねずみくんの「あほ人間大集合」(ブログ版)

昨日は久々に事務所仕事。お客さんとのやりとりや、部下の相談事、社長と営業部長と軽く揉めたり(?)、クレーム対応したり、N先輩のオススメカフェの強いプッシュを受けた...

goo blog

 

海藻類の食べ過ぎじゃね?と思い、
大好きなとろろ昆布や茎わかめ、ひじきを控えてたんですよね。


2ヶ月たったので、かかりつけの医者のところで
再検査してもらいました。

結果



甲状腺ホルモン数値、全て正常


((((;゚Д゚)))))))やっぱりこれが原因だったのか…。

ということで海藻類は控えめに行きたいと思いますが、

イララックな時は、茎わかめに代わる低カロリーでかつヨード控えめな歯応えのものを探さないと。


そうでないと、今日のN先輩会で暴れ飲みになってしまいます。

皆さんも年末年始、体調管理に気をつけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。