日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

広島、愛媛出張 よもや話

2022年12月06日 07時32分00秒 | あほ営業メモ
先週広島へ一泊、愛媛で2泊の出張だった訳ですが、



この日は雲海状態。

広島空港で、


チョコがけされた、もみじ饅頭をゲット。



封を切ると、こんな感じ。
もはやもみじ饅頭じゃないですね。



かじってみたら、こんな感じ。
なかなか旨い。

広島からしまなみ海道を渡り、しまなみ海道へ。
写真を撮りたかったのですが、今回は曇天でいい風景がとれず、断念。



かわりに、今治駅に居た、猿飛佐助像。

猿飛佐助って、何だっけ?



調べてみると、

猿飛佐助 - Wikipedia

 

なるほど、甲賀流忍者で、真田幸村に仕えたらしいと小説に書かれてる人。

何で、今治駅?


今治駅にあるのは、作者の出身地なんだそうな。

へーー。




泊まったホテルは12月になったということで、ツリーも飾ってましたね。


今治からまた帰りは広島空港へ戻り、



紅葉の広島空港。

帰りの飛行機から見た滑走路の様子。




今年もあと少し。
もうひと踏ん張りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。