日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

忍び伝統食か?たくマヨパン

2024年04月19日 07時30分00秒 | ねずみくんのおすすめ!
そんな訳で、美濃太田駅の乗り換えの時に買った
気になるパン。




左が、メロンあんぱん
右が、たくマヨパン


両方ともツッコミ放題っすね。


まぁ、予想がつき易いのは、メロンあんぱん。




メロンパンを推したいのか、あんぱんを推したいのか、カオスなパン。

小麦の後、あんこの比重が高いしね。

旨いものいいとこ取りしたがる東海地方の特徴か?と思いきや、



((((;゚Д゚)))))))まさかの秋田県で製造



まぁ、こちらを食べるのは後ほどにして、




もう一つのたくマヨパンを。



こちらは、小麦の後にたくわんが来てますね。

複合原材料で一般的なものは省略していいのに、沢庵やマヨネーズの内訳も書いちゃうという、生真面目さ。

塩のあとの酵素ってひょっとして添加物じゃね?と思いつつ、

製造者を見ると、



甲賀やんけ!!


ここに忍びが潜んでたか…。

すると、何か忍び伝統の食べ物とか…。
→たぶん違います。


中身をオープン。




細切り沢庵とマヨがコラボってる!


恐る恐る食べてみると、



おや、優しい味やん。



絶妙な塩加減とマイルドさ



こりゃ、クセになるな…。




さすが、忍び伝統食
→違います。



皆さんもぜひ見かけたら食べてみてください。
(メロンあんぱんは気が向いたらレポートします)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。