日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

完璧な人なんていない

2022年11月17日 12時22分00秒 | ときにはマジメに
オンラインの部署の個人面談のときのこと。
仕事の中で何か課題があるかを聞いたところ、

A子『B子さん、完璧主義なのはいいですが、私のやり方にいちいち文句言うのはやってられないです。自分だって間違えてフォローすることもあるし。面倒な出張案件、こっちになすりつけるし。』

B子『Aさん、ミスしてるから指摘すると、ハイハイわかりましたって、私の言ってること聞いてくれない。仕事遅いのに、さっさと手を上げて出張に行っちゃうし。』

相手のやり方にイライラしてます。
人のことじゃなく、間接的な仕事の課題が出てくるといいんですが…)

彼女らの発言の太字にしたところを見てもらうと、明らかに双方の主張がすれ違ってますね。


価値観の違い、パーソナリティなんて一緒の人なんてそうそういないですからね。


おいらは彼女たちにこう言いました。
『そーなんだ、ところで、自分の思い、きちんと腹割って話してみた?』


A子『言ったって無駄ですよ』

B子『どうせ私のこと聞かないし』

おいら『でも、言わなきゃわからないんじゃないの?
長年連れ去った夫婦とかならわかるかもしれない、
いや、それでも違いよ思いなんてわかる訳ないんだから、やってみないと。』

そうおいらが2人に各々の個人面談で言ったのを聞いた2人はダンマリになりましたが、
(あまりに同じ反応だったので、ビックリしましたが∑(゚Д゚))


言いたいことがあるなら、正々堂々と言えばいいし、それでもダメなら割り切るしかないと思うけどね。

完璧な人、フィーリングがピッタリな人ってそうそうないと思うけど。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。