日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

標準語じゃない?!

2019年04月14日 23時50分00秒 | あほ営業メモ
さて、石川県で仕事を終えたねずみくんです。
 
大阪の方と仕事をしてた時に、工場の人が書いてた手順書に
 
 
『〇〇によしかかってはいけない』
と書いてあったのですが、
 
 
大阪の人『?なんや、よしかかるって??』
 
おいらと工場の人『∑(゚Д゚)えっ?わからないの?』
 
おいらと工場の人たちが激しく動揺しました。
標準語じゃないのか?∑(゚Д゚)
 
 
 
 
思わず母親に『よしかかるって知らんって言われた』と
メールしたところ、
 
『心で感じろ』
 
と力強い返信がきました。さすが、うちの母。
 
ちなみに意味は、『もたれる』
 
わかんないかなー、わかると思うんだけどなー。
(まだショックから抜け出せない)
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。