日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

金沢カレーコーラと富山ブラックラーメンと私

2017年09月29日 17時02分46秒 | あほ営業メモ
富山出張終わったぜ!新幹線で爆睡していたら気づいたら東京駅でビビったねずみくんです。

お客さんに『一度は飲むといいよ!』と教えてもらった飲み物、
『金沢カレーコーラ』




待て。


味についてツッコむ前に、

ここは富山ですよ?
同じ北陸ですが、石川県ではないですよ?

まさか、富山、石川県に身売りしたのか??
((((;゚Д゚)))))))


といらぬ心配をしていましたが、
そうではなく、北陸新幹線開業に合わせて、その県のご当地グルメをサイダーにしたという企画ものらしいです。

そんなわけで、
表示チェック!




原材料欄を見てまず思うのが、


多い順の二番目に粉末ソースって!!

コーラに入れちゃダメゼッタイのものでしょう!


あと、香辛料もおかしいから!


透かすとうっすら黄土色の液体もかなり気になります。


飲んでみよう、プシュ!(封を切る音)

開けた途端、

((((;゚Д゚)))))))カレー風味がするのは、おかしいって!!

コーラって爽やかテイスティ!じゃないのか?!


一気に不安になりつつも、まぁ、まず一口。


ゴクン。


………。


鼻に抜けるカレーに含まれる香辛料インド人もビックリしつつ、

後追いで金沢カレーにあるトンカツにかけているソースがやってきます。



コトン。
(瓶を置く音)


えっと、
このまま返品していいっすか(泣)?

とはいえせっかくお客さんが買ってくれたので、
有り難く飲み干しましたよ。


そんなわけで、帰りに富山ブラックラーメンを食べて気分を変えてきました。



とはいえ、富山に行った際には是非!

ちなみに富山ブラックサイダーもありますので、
味比べにどうぞ!
(おいらは遠慮しておきます)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。