日本全国駆け巡る『ノマドな』ねずみくんのつぶやき

食品関連業界でコンサル、品質管理と渡り歩いてるねずみくんが、全国駆け巡りつつ日々のあほな出来事をお送りします!

633 大人の義務教育を受ける

2024年09月17日 12時42分00秒 | あほ営業メモ
社長や副社長がまだいけるよね?と新規案件をバンバンふってきますが、もう限界だね★
どの辺りを見ていけると思ってるのか、一度教えて欲しいねずみくんです。

毎年キッツイノルマで昨対140パーセントを叩き出してますが、もう流石に●にます…。

と、ぼやきつつ、今日から大阪?三ノ宮?と境目のところをウロチョロする出張です。

大阪や三ノ宮なら何か旨いものありそうですね。
旨いものでも見つけて英気を養いたい…!

旨いものといえば、焼き鳥もありますが、
焼き鳥は、先輩や上司と食べる時に悩む代物。

まず、勝手に食べていいのかわからない。
お前取るなよ、と突っ込まれかねない。

後輩(下僕)は余り物を待つしかないのですが、冷めた焼き鳥は、正直美味しくなくなってるわけですよ。

それと、食べ方。串を縦方向で食べていくと、最後の方ウエッてなりますしね。

かと言って、串から外して食べるのも美味しさ半減女子かよって突っ込まれかねません。



どうやって食べるのがいいんだろう…。



そう思ってたところ、



町中華で飲ろうぜ』で玉ちゃんが、

焼き鳥って横に引いて食べながら、
『焼き鳥はこうやって食べるんだぜ』と言ってたのを見て、ハッとしたおいら。



こちらは、玉ちゃんねるの映像ですが、
確かに焼き鳥を横に引いて食べてますね。



あぁ、そうか、横にすりゃよかったんだ!
→いまさら?!


そのことを知った喜びを相棒コアラくんに伝えたら、


『え?他の人の食べ方を見てれば気づくでしょ』と呆れられました。

ええ、そもそもあんまり人の食べてるところを見ちゃいないという、食べ物に全集中常駐しすぎなことが分かった50歳夏の終わりの出来事。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。