GなLんAにSしS AよRうT 

海に帰りたい~@″
 

白ちゃんと、ちょっとー君

2014年01月04日 | S-カル号(でんちゃん)
結局、でんちゃんと、エルちゃんの子どもマイマイは、無線2個、有線1個で、年越しした。

無線のうち、1個は本当に小さくて小さくて、この子は育つのだろうか?と、心配して、特別飼育室で、大切に保護した。

甲斐があってか、まあまあな大きさになり、新年から、3個一緒に仲良く暮らしている。

しかし、よく見たら、本のちょとー君は、口紅色が出ていないのだ。

あらぁ。

不思議です。

同じ場所に置いていたのに。

本のちょとー君は、温度変化を感じなかったのかしらね?

冬支度に、ほんのり口紅色づくいた無線クチベニマイマイと、真っ白な無線クチベニマイマイ。


本のちょとー君、がんばったな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。