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TRIUMPH OKAYAMA's BLOG(トライアンフ岡山のブログ)

早島ICから3分の好アクセス☆ トライアンフの事なら是非当店へ☆

未来のライダー君☆

2015年04月04日 | Weblog

ご入庫いただいた車両にちょこんと跨った姿がとても可愛かったので

思わず1枚

ちゃーんとキメポーズまでとってくださった、ロケットIIIのオーナーのお孫さん♪

早く大きくなって、一緒にツーリングに行きましょうね☆

トライアンフ岡山では、新車・中古車ご購入、各種整備、未来のライダーさん大歓迎です!!

どんなお天気でも変らず元気に営業中!

この日曜日はお花も見て、トライアンフも見ましょう!!!

そうそう、店内ではこんな展示もしておりますよー。

見て触って確かめて!

皆さまのお越しを心からお待ちいたしております。

 

 

モトリモーダさんの新しいカタログもご用意しております。

どうぞお手にとってご覧くださいね。

 

 

トライアンフモーターサイクルズ社 正規販売店

トライアンフ岡山

毎週火曜日 第1・第2水曜日定休日←変わりました!

OPEN   AM10:00~PM7:00←平日も朝10時から!

 

 

 MVアグスタ正規ディーラー  

ROYAL ENFIELD 正規販売店

カワサキモータースジャパン・ブライト・正規販売店

CanーAmスパイダー・正規販売店

paddock 

【新設】パドック通信【ブログ】

TEL0868-28-3191

FAX 0868-28-3191 

岡山県津山市下田邑2232-20

毎週火曜日 第二水曜日定休日

OPEN AM10:00~PM7:00


東北地方太平洋沖地震

2011年03月14日 | Weblog

この大地震による災害に遭われた方には心よりのお見舞い申し上げると共に、

一人でも多くの方が一刻でも早く救出され、そして一日でも早く復興されることをお祈りしております。

 

状況を見聞きする度に、被害に遭われた方々の心中を察すると胸が痛み、流れてくる涙をおさえることができません。

何か出来ることはないのか?と考えるのですが、かえって迷惑になることだってあるんだと思うと何も出来ずにいました。

そんな中知った節電への呼びかけと義援金への募金。 

今の私に出来るこの2つからはじめることにしました。

一人で出来ることは限られているかもしれないけれど、きっと支援につながると信じて!

 

 

 

 

 

 

 


ニュー・ボンネビルSE 試乗感想

2009年02月09日 | Weblog

ディーラーミーティングでのニュー・ボンネビルの試乗なのですが、2.5回試乗してまいりました。

一回目はのんびりと様子を見て走り、2回目に「よし、こうしたらどんな感じなんだろう」とちょっとアクセルを開けたり閉じたり等色んな部分を感じて走ってみました。

ちなみに「0.5」という数字は、私が極端にのんびり発進走行をしてしまい前を走られていた他ディーラーさん達のペースについていけず試乗コースの途中で前の車輌を見失ってしまい「オロロロ・・・」となった「0.5」です。 

さて、そんな事はさておき、試乗の感想を!

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いままでのボンネビルはハンドリングが少し重く、大きく首を振る感じ(穏やかなハンドリングといえばいいのかな??)があるのですが、ニュー・ボンネビルはハンドルが軽く、クイッと首が振れる感じで、ハンドル操作が軽快なんですよ~☆ そう、とっても軽快☆

ボンネビルに乗っている感覚でカーブ進入時にハンドルを切ってしまい「およよ!中に入りすぎちゃったよ(内心:汗)」となってしまいました。感覚が慣れると「うわー、カーブにそって走り易いかも~」、「うふふ、ちょっとカーブに入るときの軽快感が楽しいわ~☆」など新しい楽しみを発見したのでした。

これはやはりニュータイプのハンドルバー等の影響なのかな?(ステアリングオフセットが短くなっているようです)。

そしてホイルが17インチかつキャストで軽量化していることもあり、エンジン停止時の取り回しも楽チン☆ 

スペック的にはボンネビルの乾燥重量は205kg、ニューボンネビルは200kgとあり、5kgしか違わないのですが、取り回し時には5kg以上軽くなったように錯覚してしまいました。押したり引いたりする時に、ハンドルに力が入れ易く、タイヤも軽く動いてくれる感じかな?足付性も向上して、跨ったまま車体を起こすのに、心の中での掛け声「よいしょっ☆」がいらなかったです(笑)

キャストホイールに代わったことで、空気圧の低下も少なくなり、空気圧調整の頻度がスポークホイールより少なくて済むので、長距離ツーリング時の安心感が増すし、ハンドルも樽型ではなくストレート型(スクランブラーと同じ)になったので、手の小さい人には握りやすくなり、ブレーキやクラッチ操作が少し楽になると感じました。

あとは、マフラーがメガホンタイプマフラーに変わったことで、「ぬけ」がよくなったのかな、ボンネビルに比べるとスムーズ加速が出来る&走りがスムーズかつ軽快・・・なので気づくと「あれ?こんな速度が出ていた!」となりかねないので要注意です。

いろんな意味でストレスが少なくなったので長距離にも使いやすくなり、コンパクトになったので普段の街乗りもOK、そしてスポーツ感が味わえるバイクに変化を遂げたなぁというのが私の試乗感想です。

いままでのボンネビルと比較する所(違う所)は沢山あるのですが、試乗して気づいたことは、「ニュー・ボンネビル」は本当に「新しいボンネビル」で以前のボンネビルと比べては、その魅力が伝わり難いということでした。おおげさな表現かもしれませんが、「乗り味感」がボンネビルとニュー・ボンネビルでは全く違います。本当に違うんですよ!

新しいクラシックスタイルを築いていく予感がする「ニュー・ボンネビル」に私は期待大です☆

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つぶやき:2006年にこのボンネビルがラインナップされていたら、今はこのボンネビルが私の愛車になっていたかも・・・と思わずにはいられないのでした。