TRIUMPH OKAYAMA's BLOG(トライアンフ岡山のブログ)

早島ICから3分の好アクセス☆ トライアンフの事なら是非当店へ☆

革命的?!医療の世界からやってきたスグレモノ☆

2015年05月30日 | カスタマイズ

バイク乗りの誰もが経験する、ロングライド時のお尻の痛みや痺れ・・・・

「ああ、楽しいなぁ☆」と心から思える時間も、長時間、長距離の移動につれてやがて苦痛に変わって・・・

そんな経験はありませんか?

そんな悩みを強力にサポートしてくれるアイテムのご紹介です!

その名も AIR HAWK (エア・ホーク) コンフォートシーティングシステム。

お尻の痺れや圧力による痛みを軽減、

空気の力で快適な走行を実現。

風が通り、シートの熱こもりを防ぐ

医療用技術をオートバイに転用。

この独立した空気室は、それぞれが繋がっており、適切なエア量が流れるしくみだそうです。

試しに左側をぎゅーっと押し下げてみました。

押されていない空気室にすぐにエアが流れてて、手を柔らかく包んでいます。

 

(以下引用です)

ツーリング等の長距離ライダーにとってお尻の痛みは大きな悩み。

この痛み対策品は数多くあり、どれも一時的な効果はありますが根本的な解決策ではありません。

では、お尻の痛みの原因は何でしょうか?

原因は血行障害にあります。長い時間お尻の一部分を圧迫していると、その部分の血液が流れて

いないのです。どんなに柔らかいシートでも上半身の体重で皮膚、筋肉、血管、神経が圧迫され

痛みが生じます。対策は適度に動かす事。AIRHAWK(エアホーク)は座っているだけで僅かなバイク

の動きによりお尻が常に動きます。決して一部分を圧迫しないように複数のエアセルどうしが繋がり

適切なエア量が流れる仕組み。医療用として開発されたエアセル技術。お尻を痛みから守る解決策

です。新感覚のすわりごこちで尻痛と腰痛を激減。一度試したら、本気で手放せない!

(引用終わり)

Mスタッフもボンネビルのシートに置いて跨ってみましたが、思った以上に柔らかなすわり心地&

これも思ったよりですが、足つきへの影響も最小限な感じです。

やはり強い圧力がかかったセルの空気が他の圧力のかかっていないところへ逃げるので

つぶれて欲しい所がつぶれる点が良い方向に働いている気がします。

こちらの商品はクルーザーSと言うサイズで

31.0cm×45.5cm×5.0cmの横長8角形シェイプになっています。

ボンネビルに置いてみると↓

スクランブラーに↓

スラクストンに↓

およその大きさがご覧いただけましたでしょうか?

もちろん、サイズ展開はこれだけではありません。

スーパースポーツ用のもあれば、二人乗りの後ろの人用の物、

オフィスやマイカー、自宅でも使えるようなタイプの物もラインアップされておりますので

ご興味のある方はトライアンフ岡山のスタッフにお尋ねください。

尚、モニターになってくださる方を募集します。

店頭にてスタッフにお申し出下さい。

今回の条件といたしましてはトライアンフ岡山/パドックのお客様であることと、

継続してメンテナンス等を行なって頂いている方、とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

トライアンフモーターサイクルズ社 正規販売店

トライアンフ岡山

Facebookはじめました!

毎週火曜日 第1・第2水曜日定休日←変わりました!

OPEN   AM10:00~PM7:00←平日も朝10時から!

 

 

 MVアグスタ正規ディーラー  

ROYAL ENFIELD 正規販売店

カワサキモータースジャパン・ブライト・正規販売店

CanーAmスパイダー・正規販売店

paddock 

【新設】パドック通信【ブログ】

TEL0868-28-3191

FAX 0868-28-3191 

岡山県津山市下田邑2232-20

毎週火曜日 第二水曜日定休日

OPEN AM10:00~PM7:00

 


ボンネビルA3を綺麗にカスタム☆

2015年02月20日 | カスタマイズ

今回はボンネビルを落ち着いたテイストにカスタムされたN様の愛車をご紹介します。

ボンネビルA3、ファントムブラックがキリリと締まったN様の愛車です。

既にいくつかカスタムをされておりましたが(CNC削り出しリザーバー、フォークゴムブーツ、等々)

今回予てからイメージされておりましたエンジン周りのカスタムという事で・・・

カムカバー、クラッチカバー、オルタネーターカバー、スプロケットカバーを

こだわりのヘアライン仕上げに!!!

そしてバーエンドミラー化を行う事で見事、N様好みのボンネビルになりました

基本、ブラック&クロームという感じですが、

・光っているもの

・落ち着いて光っているもの

・光らないもの

の3つの要素が良いバランスで融合した感じです

バーエンドミラーは予想以上に後方視界が良いですよ^^

カムカバー、スロットルボディ、インマニ、焼けたエキパイ、そして今回チョイスしたクラッチカバー、

取付ボルト、シフトペダル、シリンダーの切削加工の『光り過ぎない』輝きが

モダンな感じですごくいいです!!!

右側面も同様に・・・

またぐっと存在感が増しましたね、N様

オーナー様の素敵なセンスを隠し切れないスペシャルなボンネビルA3のご紹介でした!!!!

【次回予告】

2015春夏ニューアイテム続々入荷中☆

その中でもスタッフ一押しなアイテムをご紹介いたしますね^^

そう、トライアンフの入った小物はトライアンフ正規販売店でしか入手できません!

Tシャツ、ネックチューブ、カラビナキーチェーン、キーホルダー、等々!!!

あなたの所有欲をこちょっとくすぐるアイテムをご用意しています!

この週末はトライアンフ岡山へGO!

トライアンフモーターサイクルズ社 正規販売店

トライアンフ岡山

毎週火曜日 第二・三・四水曜日定休日

OPEN  平日  AM11:00~PM7:00

土・日曜 祝祭日AM10:00~PM7:00

 

 

 MVアグスタ正規ディーラー  

ROYAL ENFIELD 正規販売店

カワサキモータースジャパン・ブライト・正規販売店

CanーAmスパイダー・正規販売店

paddock 

【新設】パドック通信【ブログ】

TEL0868-28-3191

FAX 0868-28-3191 

岡山県津山市下田邑2232-20

毎週火曜日 第二水曜日定休日

OPEN AM10:00~PM7:00


流行の兆し?!

2014年12月26日 | カスタマイズ

クリスマスも過ぎ、このまま怒涛の年末へなだれ込むような感じですが、

みなさまお変わりありませんか?

ん?クリスマス気分はもうおしまい?

じゃぁ次はお正月気分ですね?!

 

と言うわけで、今日の記事はボンネビルのカスタマイズをご紹介いたします。

クランベリーレッドとニューイングランドホワイトの紅白カラーが目におめでたい、

K様ご所有のボンネビルT100にバーエンドミラーを装着した画像です。

バーエンドミラーはスラクストンに純正装着されておりますタイプですが

純正のミラーに比べてより後方が見やすいとの事と、

なによりスタイリッシュなミラーですので、ドレスアップした感がモリモリなんですよね

最近施工の依頼が増えておりますこのバーエンドミラー化、

純正ハンドル、社外ハンドル問わずご相談を頂いておりますので

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい^^b

トライアンフ岡山はボンネビルをはじめとするネオクラシック系のドレスアップにも

力を入れておりますのでどうぞよろしくお願いしますね!!

 

先日入荷したスラクストン・ACE CAFE、おかげさまで大好評を頂いております!

先日からご覧になられる方が続々と!!

ご興味のある方はどうぞお早めにご覧になってくださいね

 

トライアンフ岡山とパドックの冬期休業日のお知らせ

再掲示になりますが、お知らせ致します。

年内は29日の5時までの営業となります。

新年は5日(月)正午からの営業になりますので

どうぞよろしくお願い致します。

旧年中の皆さまのご厚情、誠に有難うございます。

来る新年もどうか変らぬご愛顧とご贔屓をお願い致します。

 

新年2日は毎年恒例の新春ツーリングです!

皆さま、天候に恵まれましたなら元気に走り初めと参りましょう

 

 

トライアンフモーターサイクルズ社 正規販売店

トライアンフ岡山

毎週火曜日 第二・三・四水曜日定休日

OPEN  平日  AM11:00~PM7:00

土・日曜 祝祭日AM10:00~PM7:00

 

 

 MVアグスタ正規ディーラー  

ROYAL ENFIELD 正規販売店

カワサキモータースジャパン・ブライト・正規販売店

CanーAmスパイダー・正規販売店

paddock 

TEL0868-28-3191

FAX 0868-28-3191 

岡山県津山市下田邑2232-20

毎週火曜日 第二水曜日定休日

OPEN AM10:00~PM7:00

 


サンダーバードストーム 社外 スクリーンを取り付けてみました

2013年06月17日 | カスタマイズ

サンダーバードストームをご成約いただいたO様

スクリーンを取り付けたいのだけれど何かいいのがないかなぁ、とご自分で色々をお調べになられて

今回装着させていただいたのがこちらのスクリーン(海外社外メーカー)です☆

16日に取り付けさせていただいたので、またのご来店時に装着後の感想を聞かせていただけることに☆

お取り寄せには、メーカーに在庫があれば早くて2週間。欠品中であればもう少し時間がかかり、気になる価格は30,000円程のようです。


ストリートトリプルR CNC削りだしショートレバー

2012年01月08日 | カスタマイズ

ストリートトリプルR用のCNC削りだしアノダイズドレバーがトライアンフから純正アクセサリーとして販売されています。

ストリートトリプルRのお客様で以前からこのCNCレバーにご興味をいただいていたK様から、「これを装着するとレバーがノーマルより手前になりますか?」とのご相談を受けました。

「CNCレバーも6段階の設定があるため、一番近い設定に合わせればノーマルより手前になりますよ☆」とご説明させていただくと、「じゃあ・・・ショートタイプをお願いします!」とご注文いただいたのが去年のクリスマスシーズン。

そして昨日商品が入荷したのでさっそく装着させていただきました

すると!!! 6段階設定の中から一番手前の設定にするとかなりクラッチレバーもブレーキレバーも手前になり、握りやすくなりました

実際に握ったときの感覚は写真では伝えきれないのですが、参考までに比較写真を撮りましたので下記にご紹介いたします↓

<CNCレバー:数字が小さいほど近くへ 左画像:設定1の時、 右画像 設定6の時>

 

CNCレバーを装着したときのストリートトリプルRを少し前方から撮影してみました ↓

 <CNCレバー装着のK様の愛車:左>                  <ノーマルレバー装着の車両:右>

  

K様も「だいぶ近くになりましたね☆」とご満足いただけたようです

 

ショートとロングの2種類があります。

品番がモデルによって異なりますので注文の際にはご注意ください。

デイトナ675&ストリートトリプルR用

ストリートトリプル、スプリントST、タイガー1050用

タイガー800、タイガー800XC用

残念ながらブレンボ製フロントマスターシリンダー標準装着モデルには、こちらのCNCブレーキレバーを換装いただけません

 価格は左右セットで31,500円となっております(2012年1月現在)

 

こちらのCNCレバーは通信販売可能です。 トライアンフ岡山 086-482-1517

なお、店頭在庫を切らしている場合はメーカーからの取り寄せとなりますので少々お時間をいただきますのでご了承くださいませ。

 

 


トライアンフ タイガー800 足付き性向上 その②アエラさんのリンクロッドでさらにローダウン

2011年07月14日 | カスタマイズ

純正ローシートを装着したタイガー800の足付き性をさらによくする為に、AELLAさんから発売されているローダウンリンクロッド(15,750円)を装着してみました。

BEFORE (純正ローシートHigh設定=ノーマルシートLow設定とほぼ同じです。 約81cm)

 

AFTER (純正ローシートLow設定&ローダンリンク装着 4cmのローダウンが可能です。約77cm ) 

 

2cmの倍の4cmは大きいです! 思わずシートに座った瞬間に、「わぉ~! これなら大丈夫!」と声を上げてしまいました。

今日からトライアンフ岡山でのタイガー800はローダウンリンクロッドを装着したものになります☆☆☆

尚、試乗時にノーマルシートまたはローシートのどちらかをお選び頂けます。お気軽にお申し付けください。

 


トライアンフ タイガー800 足付き性向上 その①Tiger800用純正ローシートでローダウン

2011年07月10日 | カスタマイズ

先日予告いたしましたタイガー800のローダンに関してのレポートです。

カタログに掲載されているタイガー800のシート高ですが、Lowが81cm、Highが83cmとなっています。

ちょっとシートが高いかな?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におススメなのが、純正のローシート(税込30450円)です。 おススメ!ということで実際に試乗車に着用する為にトライアンフ岡山ではこのローシートをご用意いたしました。

さて、標準シートとの比較ですが・・・

標準シート(左側)とローシート(右側)のウエスト付近(一番細い部分)をメジャーで計ってみた所、標準は約55cm、ローシートは約53cm。

 

  

横に並べて撮影してみました所こんな感じでした。

 純正のローシートは、装着するとLowが79cm程度、Highが81cm程度になります。

装着したら実際はどうなのか??? これが一番気になる所ですよね。

ので、Before&Afterの画像を以下にご紹介☆

まず横から撮影。 左から標準シートHigh → ローシートHigh(標準シートLow) → ローシートLowの順番です。

  

左足の足付きも違いますが、ペダルにのせている右足の角度にもご注目ください。

正直にいいますと、身長160cmの私は、標準Highにて跨った時に、左もも後ろが攣りそうになりました・・・

ローシートLowですと安心感が増します。

以下は、後ろから撮影した画像です。こちらも 標準シートHigh → 標準シートLow → ローシートLowの順番です。

  

ご覧いただけるように身長160cmの私は、残念ながらどれもお尻をずらしている形になります。

シート高が約79cmになったとはいえ、お尻をずらして座らなくてもいいような感じでローダンできるとうれしいなぁ・・・

と、いうことでアエラさんのローダウンキットをさらなるローダンの為、注文いたしました!

近日中に入荷しますので、装着後のレポートをお楽しみに!

-----------------------------------------

ご遠方の方には、タイガー800とタイガー800XCに装着可能なこちらで紹介いたしました純正のローシートは通信販売も致しております。

詳しくはトライアンフ岡山までお問い合わせくださいませ☆

 


タイガー800 ローダウン試乗車 只今準備中です

2011年07月07日 | カスタマイズ

タイガー800の試乗車をご用意させていただいてから早3ヶ月。

そんな中、「もう少し足付き性がよかったら・・・」と言われる方も沢山いらっしゃいました。

ので! 現在の試乗車をローダウンすることにいたしました☆

注文したパーツが今週中には届くはずですので、来週末には「ローダウン仕様」のTiger800にご試乗頂けます☆

ローダン出来次第、画像をアップいたしますのでお楽しみに!

 


デイトナ675用社外ブレーキパッド発売のご案内 (09モデル以降適合)

2011年01月10日 | カスタマイズ

「デイトナ6752009年モデル後期以降)NISSINキャリパー用フロントブレーキパッド」が AELLAさんから発売になるそうです!

 

 

ノーマルに比べ、タッチの感触が格段にわかりやすく、ブレーキングのコントロール性が向上。

使用状況を選ばない温度域設定やカーボンによる耐磨耗性に優れた点は安心感をも与えます。 

消耗品の新たな選択肢のみならず、グレードアップとしてもおすすめ。 

 

1セット(1キャリパー分)¥11,340

 

但し・・・デイトナ675の2009年モデル以降に適合します。(ラジアルマウントのNissinキャリパー用のブレーキパッドとなります。残念ながら2008年以前のモデルには適合しません)

 

説明文や画像はAELLAさんから拝借いたしました。  

そろそろブレーキパッド交換時期だなぁ、と思われている方

 

車検時に社外品のブレーキパッドをつけようかなぁ、と計画されている方

 

いかがでしょうか? 本日からトライアンフ岡山でもご注文頂けます☆ 

 

 


トライアンフ用ヘルメットホルダーをGETして参りました☆ 

2010年07月09日 | カスタマイズ

この火曜日と水曜日にお仕事で東京に行ってきました。

そしてとっても気になっていた便利グッツをGETしてまいりました☆ 

どこでって・・・ 正直に申しましょう! 「トライアンフ東京みなと」さんにて私は買い求めてきました☆

なにかわかります??? 車輌に取り付けていないのでわかりにくいと思うのですが

ヘルメットホルダーです! 

デイトナ675用、ストリートトリプル/R用、スピードトリプル用、タイガー1050用、T100/ボンネビル/ニューボンネビル、スラクストン、スクランブラー用を仕入れてきました☆ 

点検やオイル交換中にこちらの取付もチョチョッ、と出来ちゃいますのでお一つ如何でしょうか?

今回は少量入荷ですので、ご注文ご希望の方は、お手数ですが、お電話にてお問い合わせください☆