既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、遂にトライアンフ スピードマスターが日本へ上陸します☆
新型Speedmasterですが、ステップ位置が既存のスピードマスターに比べ後方位置になり、ハンドルも後方にひかれたバーになったため、ポジショニングが向上。
他にもポジショニングを向上するための改良が施されています。 シート高もトライアンフ初(?!)の70cmをきる69cmです。69cmでもちょっと・・・と思われている方には朗報です☆ 純正オプションでローシート(GEL)の発売も予定されていますよ~☆
ホイールはフロントが19インチに大径化、リアホイールリムはワイド化、リアフェンダーはショート化とスタイルも新型Speedmaster仕様になっています☆
新型スピードマスター 車輌本体価格 109.2万円(税込)
そしてスピードマスターは並列2気筒270度クランク空冷エンジンを搭載しています。
うん? バーチカルツインの270度クランクといえば「スクランブラー」も確か・・・
と思われた方、大正解です! どんな感じのエンジンなんだろう?と想像していただくのには「スクランブラー」が良いかもしれません。
といってもスクランブラー試乗で乗ったことないし、試乗車を用意しているお店も・・・と言う方も沢山いらっしゃるかと思います。
そのため「スクランブラーのエンジン」フィーリングのことを一生懸命ご説明してもピンと来ない方が大半だということに気づき・・・そして・・・
トライアンフ岡山では2月にJAPANデビューの新型スピードマスターの試乗車をご用意することを決めました!
用意できるのが2月中旬~下旬頃になりそうなのですが、スピードマスターに興味のある方、また並列2気筒270度空冷エンジンってどんな感じ?とご興味のある方は試乗車がご用意できましたらまたブログやHPでご案内致しますので、是非一度トライアンフ岡山まで新型Speedmasterを試乗にいらしてください。
新型スピードマスターのカタログは店頭にてお渡しできますので、実物を見る前にまずはカタログを・・・と思われましたらお気軽にトライアンフ岡山までご来店くださいませ☆