岸田政権に何ができる?

参議院選挙までに、成果が出せるか?
コロナの次の波は来るのか?
全てがそれで決まりそう??

中国企業は国家戦略の担い手!

2012-10-19 | 中国問題
アメリカは中国の通信企業を、国家安全保障上の危惧があるとして、追放した。
 中国は領土問題を理由に、日本企業の排除を始めた。
 呑気に構えているのは、日本の民主党政権だけだ。
 中国企業が国家のために活動するのは常識で、日本のように、経済合理主義などまさに、島国根性の表れと、中国人に笑われるだろう。
 経済と政治が不可分の中国に、日本の常識で、経済至上主義で、のこのこと中国に進出すると、身ぐるみ剥がされて、叩き出されるだけだろう。
 日本人も、少しは中国を知る、良い機会かな??