岸田政権に何ができる?

参議院選挙までに、成果が出せるか?
コロナの次の波は来るのか?
全てがそれで決まりそう??

新たなばら撒きの口実でしかない消費税増税

2012-07-11 | 政治
消費税増税法案が衆議院を通ったと見たら、政府・民主党はばら撒きのゴーサインを一斉に出した。
新幹線の新たな着工なんか、本当に借金してまで引く必要があるか?
特に問題なのが、長崎ルートである。ちょこちょこ造り続けて何になる。
自民党一番悪いところをそのまま真似する民主党とは何なのか?
そればかりか、外務省のODAのばら撒きまで加速させている。
世界で、借金を膨らませてまで外国に税金をばら撒いているなんて、日本だけだ。
貰う外国は喜ぶだろうが、腹の底では笑っているだろう。
自民党を手なずけた野田の独壇場だ!!
愚かすぎるばら撒きだけの政権となった野田民主党を止める勢力がないことが日本の悲劇だ。