岸田政権に何ができる?

参議院選挙までに、成果が出せるか?
コロナの次の波は来るのか?
全てがそれで決まりそう??

ファイザーのぼろ儲け!

2021-07-29 | コロナウイルス

コロナワクチンの売り上げで、利益も倍増すると言うファイザー製薬。

その何割かは、日本からだろう。税金が湯水のごとくつぎ込まれ、手に入れられたワクチンで、高齢者には、7割接種が終え、高齢者の感染者はかなり減ったが、その分若い世代、働き盛りの4,50歳台が重症化しているらしい。

菅政権は7月末までに高齢者接種を終えれば、安心安全なオリンピックが開催できると目論んだようだが、インド型変異株の出現で、感染爆発と医療崩壊に見舞われている。

今度は、10月には、国民の希望者全員にワクチンを接種させると言いだした。国民には、選挙目当てとしか見えないので、それまで自粛しろと言われても、出歩く若者は、聞く耳を持たない。

医療崩壊のオリンピックをどう乗り切るか、正念場の夏は暑い!!