日本四人将棋連盟

創立11周年
四人将棋の棋戦情報やイベント情報、コラムなどを発信しています。

第8回プロ棋士・五月雨へインタビュー

2014年11月23日 | 棋界情報
第8回は4回目の登場となる五月雨棋帝にインタビューを行いました!

質問者「棋帝奪取について率直な感想をお願いします。」

五月雨「良かった。」

質問者「今年度全勝中ですが?」

五月雨「たまたま。」

質問者「ザグラ五冠に対して苦手意識はなくなりましたか?」

五月雨「うん。」

質問者「来期で棋帝を防衛すれば名誉棋帝の資格を取得する事になりますが?」

五月雨「まぁ、取れたら良いかなと。」

質問者「最近四人将棋が楽しく感じられると言いましたが何故ですか?」

五月雨「別に理由は無いよ。」

質問者「五月雨さんにとって四人将棋とは?」

五月雨「ちょっとした趣味かな。」

質問者「現役勤続2年目を迎えましたが今後どのような形で貢献し、自身の成長を伸ばせると思いますか?」

五月雨「いつも通りに四人将棋を楽しめれば良いと思う。」

コメントを投稿