日本四人将棋連盟

創立11周年
四人将棋の棋戦情報やイベント情報、コラムなどを発信しています。

第7回プロ棋士・五月雨へインタビュー

2014年10月30日 | 棋界情報
第7回は3回目の登場となる五月雨初代永世雷帝へインタビュー!

質問者「まず、竜帝戦惜しかったですね。ザグラ竜帝の強さとは?」

五月雨「破滅級。あそこまで勝った事が奇跡。」

質問者「五月雨さんにとってタイトル戦とは?」

五月雨「言う事がない。ただ普通に対局しているだけだから。」

質問者「最近の若手の勢いについてはどう思いますか?」

五月雨「中々見応えのある棋士が揃っている。
     新しい時代を築き上げるような時が来てもおかしくない。」

質問者「現在、唯一若手の中でタイトル保持者のキシア旭帝については?」

五月雨「頑張って欲しい。」

質問者「逆に先代メンバーとの違いは?」

五月雨「遅刻欠席が少ないところかな。」

質問者「日本四人将棋連盟創立2周年、五月雨さんは現役勤続2年目を迎えますが?」

五月雨「2年経つのが早く感じた。」

質問者「最後にこれからの抱負をお願いします!」

五月雨「目指せタイトル(雷帝)獲得!」

次回も機会があればインタビューを行います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザグラ六冠、今年度も活躍 | トップ | 創立2周年まであと1日! »

コメントを投稿

棋界情報」カテゴリの最新記事