Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

2021/03/11

2021-03-11 23:49:46 | 日記
もう、震災から10年。

時が経つのは、あっという間です。

この10年で、職も変わり、結婚もし、家も買った。

こんな田舎、だれが還ってくるもんか!と、思っていた沖縄に戻ってきた。

還りたくても、また還れない方々も多いというのに、私は全然良いほうです。

本当にご苦労をされた方、被災して大事な方をなくされた方、思い出がすべて

流されてしまった方・・・。

私は、東北や長野の被災地を忘れない。

コロナが収まれば、またご飯を食べに行く!

みなさんの、笑顔に会いに行く!!

待ってて欲しい。

必ず行くから!!

あなたたちに、僕は、会いに行きます!

そして、手を取り明日に向かいましょう!

遠い沖縄の地から、祈念いたしております。

m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-03-12 01:05:41
沖縄は気候が良さそうだし、人が優しそうだし、良いイメージです!


…あの時は本当にショックでしたね。
私は岩手に住んでいたことがあり、宮城にも知り合いがいるのでテレビ映像を見ながら…いまだに信じられない思いです。
また余震が来ないうちに東北…だけでは無く、地震に対応してる建物やら、海の近くには住まないとか、そういう取り組みがされたらいいけど、どうなんだろ?なんて考えたりしてます。

それからの10年でご結婚されたりお家を建てたりされたんですね?
スゴイですね!私も結婚したいしお家も欲しいです(笑)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-03-12 07:18:53
おはようございます!
根なし草のような人生から、守るものがたくさん増えて、しがらみだらけになりました。
お金も、ないですよ!

今朝の新聞にも出てましたが、福島の復興の遅れが気になります。
6年前、東北を回った際にも、「何を持って復興なんだろう?」と思ってしまいました。
全然、進んでいる感じがしなかったのです。
あれから、少しは進んだのかもしれませんが。
コロナが収まれば、また東北まで行って、東北の美味しいものを食べてこようと思います。

あ、震災後に沖縄に移住されてる東北の方もかなりいらっしゃるようです。
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿