Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

解体屋さんに行ってきました!

2021-01-27 19:37:52 | タクト君
今日は、またまた奥さんの病院の日でお休みです。

昨日のキャリパーは、もうちょっと汚れ落としをしたいので、明後日以降に

持ち越しです。

奥さんが病院に行ってる間に、バイクの解体屋さんに行ってきました!


今日の相棒はXLR君です。

乗ってると、やっぱりアイドリング付近がイマイチです。

今度、キャブの再セッティングをしなければ・・!

さて、今回はタクト君のマスターシリンダーを探しに行ってきました。

ですが・・、

さすがにスーパーディオ自体も、少なくなってきてるようでモノがない。

そして、ライブディオも少ない・・。

あっても、程度はよろしくないモノばかり・・。

ネットオークションか、社外品を検討してみましょう!

さて、もう一つ探し物。

タクト君のヘッドライトカバーです。

ちょっと前だと、ネットオークションでかなり出ていましたが、今ではなかなか

見かけません!

あっても、結構な高額です。

唯一見つけられたのが、白いヤツ。

塗装の状態は良くないのですが、割れがなかったのはコイツだけでした。

10年前なら、1000円ぐらいで買えたのでしょうが、今回は交渉の末2000円。

まあ、数が少なくなってきてたら、やむなしですね。


元々付いていたカバーですが、台風などでひっくり返ったせいであちこち割れてます。

ネジの部分や、上下のブリッジ部分などが割れてしまってます。

一応、樹脂板金にも挑戦して、使えるようにしてみたい。

なんだったら、新しい白に合わせて、ボディカバーも白にしてイメチェンするか?

ちょっと、迷いますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2021-01-27 20:45:33
いろいろ勉強になります!

nerotch9055さん!こんばんは~♪
ネット社会ですね~。
自分は何でもかんでも、足を運んで
探してますが、今はスマホやPCで、
ポチポチ探せますよね。
うちのてるえさんも、ポチラーになってきました。

しかし、タクトのヘッドライトカバーが
売りに出されるんですね~。
ビックリです。
ちょっと、ポチポチしてみようかな?
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-01-27 21:05:57
こんばんは、らんてるさん!

クルマやバイクのパーツは、ある程度需要があるようでネットオークションやメルカリ、

ジモティーなどでかなりの数が流通しています。

ちなみに、私の愛しのタクト君は90年代の前半に大量に販売された「AF24」という型式のモデルですが

今では、ほとんど見かけません。

だがしかし!

奥さんの実家のお向かいの家にいる!

なぜか、そのお隣の家にもいる!

と、現存している個体のありかを知ってたりします。

まあ、これもウォーキングの賜ですね!!!!

(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿