Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

蚊にさされた!

2022-03-05 21:13:54 | 日記
今日は結構暑い一日となりました。

先日から、体調がすぐれなかったのですが、なんとか出社。

とりあえず、無事に帰ってきたのですが、家でゆっくりとしていたら、

蚊にさされた!

やだなあ、痒くてたまんない!


という、記事を見かけました。

私はO型だから、さされてしまったのか?

以前にも書いたことがあるのですが、私は生まれて43年間、自分の血液型は

A型だと信じていました。

膝の手術の時にO型ということが発覚し、手術30分前に大騒ぎしたという

エピソードの持ち主です。

O型がよく蚊にさされるという事実を知って、改めてA型が良かったと思う

今日この頃・・。

(・・;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2022-03-05 22:23:08
もう蚊ですか…(^_^;)

ぼくも血液型知りませんでした。昔は新生児の血液型を調べなかったので、そのまま知らずに過ごしてしまうなんて、他でも聞きます。
Unknown (nerotch9055)
2022-03-05 22:29:54
@1938goo こんばんは、ナガシマさん!
実は、1月早々には蚊にさされておりました・・。
沖縄には、気温が緩むとすぐ蚊ですよ。
私の血液型ですが、実は手術の時まで父も母も妹×2も、家族全員がA型だと思っていたそうです。
私がO型だと知らせて、実家も大騒ぎだったとの事です。
ただ、新生児の時の血液検査は宛にならないとの事です。
中学生ぐらいにもう一度やると、いいらしいとのお話のようですよ。
(。・_・。)ノ
Unknown (usagi-nikki)
2022-03-06 14:49:57
nerotchさん♪こんにちは!
こちらも今日は肌寒いですけど天気がとても良いです。
沖縄の暖かさ(暑さ)が羨ましいですが体調は大丈夫ですか?💦
三寒四温の季節なのと気圧のせいで、体調を崩す人が多いかもです。花粉も飛んでいるようですし…。
私もO型です(・∀・)
ただ、あんまり蚊には刺されないです。汗に寄ってくると思いますが、O型に、より寄ってくるのは本当かもしれないかなとは思います。
あと、蚊は高いところまで飛べないというのを近年知って驚きました(☉。☉)!
Unknown (prostaff)
2022-03-06 18:57:43
こんばんは。

まだ「蚊」の出る季節ではないですが時々出てきます。
忘れた頃にです。
ですが、全く元気がなくすぐに
「パチン!」
てしちゃいます(笑)
寒暖差で間違ってしまうのでしょうね。

それと、お体お大事にしてください。

コメントを投稿