雨が降りそうで、降らない。
もしくは、通勤の時以外に降っている、といったカンジで、うまい具合に雨に濡れずにすんでいます!
さて、今日も変えるときに会社の駐輪場で、気になったバイクが・・・。
私のタクト君の隣に停まっていた、ホンダのディオ。
今の新しいタイプで、スマートディオと呼ばれるタイプですね。
同じタイプのディオは、この駐輪場に何台か停まっているのですが、近くでまじまじと見るのは、今日が初めてかも。
やはり、20年落ちのタクト君と比べるまでもないのですが、そのデザインはスゴイ進化を感じます。
フロントのカウル一つをとってみても、とても凝った造形です。
特に、ホーンの収まっている場所だと思うのですが、その穴の処理はとてもカッコイイ!
私のタクト君も、リヤのテール回りは同年代のCBR750や、1000のリヤ回りと似ていて同時期の他のスクーターと比べたら、そりゃもう、たまらん!!と、思ってました。(私だけ?)
そういえば、最近のバイクはスゴイデザインが多いですね。
特に、ヨーロッパ向けのタイプなどは、奇抜な感じのデザインが多いような気がします。
先日、ホンダからリリースされた新しい250のスクーターも、凝ったデザインですね。
なにか、生物を思わせるようなフロント回り!
現車を見てみたいものです。
もしくは、通勤の時以外に降っている、といったカンジで、うまい具合に雨に濡れずにすんでいます!
さて、今日も変えるときに会社の駐輪場で、気になったバイクが・・・。
私のタクト君の隣に停まっていた、ホンダのディオ。
今の新しいタイプで、スマートディオと呼ばれるタイプですね。
同じタイプのディオは、この駐輪場に何台か停まっているのですが、近くでまじまじと見るのは、今日が初めてかも。
やはり、20年落ちのタクト君と比べるまでもないのですが、そのデザインはスゴイ進化を感じます。
フロントのカウル一つをとってみても、とても凝った造形です。
特に、ホーンの収まっている場所だと思うのですが、その穴の処理はとてもカッコイイ!
私のタクト君も、リヤのテール回りは同年代のCBR750や、1000のリヤ回りと似ていて同時期の他のスクーターと比べたら、そりゃもう、たまらん!!と、思ってました。(私だけ?)
そういえば、最近のバイクはスゴイデザインが多いですね。
特に、ヨーロッパ向けのタイプなどは、奇抜な感じのデザインが多いような気がします。
先日、ホンダからリリースされた新しい250のスクーターも、凝ったデザインですね。
なにか、生物を思わせるようなフロント回り!
現車を見てみたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます