Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

御物城跡。

2021-05-25 23:01:57 | 日記
ううー、今日も忙しい!!

ヒマよりは、よっぽどいいのですが、なかぬか疲れもとれません!

明日はお休みでXLR君のキャブ調整しようと思ってたけど、用事もあるし雨降ったら

延期かもです。

さて、今日の朝、お取引先さんかろの帰り道。

山下橋という橋の手前での写真。

だいぶ、どんより・・。

真ん中の、3本椰子の向こうに、ちょっとした建物が見えるかと思います。

実は琉球王朝時代の、お城の跡に建っています。

御物城跡(おものぐすくのあと)と、呼ばれているようです。

同級生のM君が学生時代に、「沖縄の城跡を全部巡るんだ!」と、計画して県内あちこちを

回っておりました。

しかし、この「御物城跡」だけは、行けなかったのです!

何故か!?

場所が変なとこにありまして・・。

実は、ここ!!

ここに、あるんですよ!

そう、一般人が入れない、米軍施設の「那覇軍港」の中に!!

外からは、気軽に見えるんですけどね~。

まさに、「フェンスの中のアメリカ」でした!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jimkan)
2021-05-26 01:36:38
沖縄の城や御嶽に興味はあるのですが、まだ一度も行ったことがない沖縄県。
他の46都道府県は、一通りまわったのですか。
返信する
Unknown (作業員)
2021-05-26 11:34:19
こんにちは
私もお城巡るの好きなのですが
なんとフェンスの向こう側とは!!
そりゃ参りましたね^^;
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-05-26 21:21:46
こんばんは、jimkanさん!

沖縄は、独特です。
御嶽は、小さなところでもパワーをもらえる感じがします。
いろいろ落ち着いたら、ぜひお越しくださいませ~!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-05-26 21:22:47
こんびんは、作業員さん!

たまーに、イベントなどで那覇軍港には入れるみたいですが、城跡のところまでは行けないようです。
(・・;)
返信する

コメントを投稿