Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

ちょっとだけ、DIY

2021-08-14 12:53:02 | 軽トラ
天気はいいんですが、風が強い!

九州や本州では、まだまだ大雨が続いているもよう。

雨が降っている地域にお住まいの方々、どうぞお気を付けてお過ごしください。

遠い沖縄より、皆様に想いを馳せて・・。

さて、昨日は夕方になってから、関節痛と頭痛が頻発。

今もまだ関節痛が・・。

高熱が出なかっただけでも、良い方でしょう。

午後から一昨日に買って置いた材料を使い、ちょこっとDIYをしておりました。

端材を2枚貼り合わせて、さらにネジで留めます。

下にひいてある、合皮の素材を木工用ボンドで表側だけ接着。

大きさに合わせてカットし、裏側で留めます。

角の処理がアマイですが、素人作ということで、お許しを~!


おおう!?

なんか、懐かしのプレステ2みたいです!

で、これをなんのために作ったかというと、


軽トラ号のサブウーファーを固定する為の台でした!

実は、固定せずにリヤのスペースに置いていただけだったのですが、ちょっと大きい

カーブだと、左右に「サーッ!」と動いていたりしてました。

先日、ニャンコが飛び出してきたので、急ブレーキ踏んだら「ガン!」と前に落下・・。

これは、ダメですね!

固定をしなければ!

しかし、スペースのくぼんだところより、ビミョーにサブウーファーが大きいので

キレイに固定できるように台を作成したのであります!

キレイに固定されたことによって、音もよくなったりするかな?







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2021-08-14 14:54:25
nerotchさん♪ こんにちは!
こちらは雨続きです。九州、中国地方の方は、かなりの大雨で心配です。

さて、簡単かつナイスなDIY。
これでサブウーファーも落ちナイッス…
オホン…失礼しました。

でも、固定されたことで音が散らからず、
安定して聴けそうですね。
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-08-14 15:41:49
nerochiさん♪こんにちは!
こちら千葉は、昨夜は大雨でしたが、今日は小雨だらけです(~_~;)

DYI良いですね!
車の音源の台ですか?
体調が悪い時の気分をまぎらわすのにちょうど良かったですね。
その後、体調いかがですか?
私はまだ受けてません。
タイミングを図らなければも考え中です(◠‿・)b
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2021-08-14 15:44:27
名前のスペル間違えました。
すみません…。
nerotchさんですよね。
あと、DIYも間違えました。
すみません(〃∇〃)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-08-14 19:32:45
こんばんは、らんてるさん!
栃木は、雨は大丈夫ですか?
どうぞ、お気を付けてお過ごしください。

左門工作さんのように、キレイにはできてませんが自分的には十分!
音も散らからずに・・、と言いたいところですが施工してからまだ運転してません。
乗るのは明後日ごろになりそう?
ナイッスな、ギャグをありがとうございます!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-08-14 19:38:41
こんばんは、usagi-nikkiさん!
千葉の方も、雨は大丈夫ですか?
どうぞお気を付けてお過ごしください。

作成したのは、クルマのスピーカーの台です。
シートの後ろに、置いていただけだったので、頻繁に動いていたので固定する為の台でした。
ただ、板っ切れの上に固定してもよかったのですが、変に色気づいてしまい合皮で覆いました。
カマボコみたいになるよりは、良いかなあ~。

ちなみに、体調はそこそこです。
お昼ぐらいまで、関節痛は続いておりました。
ご心配いただき、感謝です!
でも、あんまり私を心配しすぎると、彼氏さんやT君にやきもちやかれないか、心配です。
(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿