Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

梅雨入りしました!

2023-05-20 17:32:58 | グルメ
とうとう、沖縄・奄美地方が梅雨入りしました!


初日のお昼すぎまでは、メチャクチャな大雨でしたが、それ以降は天気が

いいです。

梅雨、どこ行った?

もうすでに、夏かな?と、思うほどです・・。

みなさんも、熱中症にはご注意ください!

さて、先日の記事の続きは、6月に入ってから書く予定です。

いましばらく、お待ち下さい。

さて、先日奥さんと用事でお出かけ。

その途中でお昼ごはんも食べることに。

行ったのは、国頭郡国頭村にある、道の駅国頭。

そちらで、地元国頭村で栽培されたスパイスを使用した、美味しいカレーを

いただきました!!


頂いたのは、チキンとポークのあいがけカレー!

肉も大きめにカットされており、食べごたえ十分!

そして、スパイシー!!

辛さも程よく、風味豊かなとてま美味しいカレーでした!

やっぱり、カレーは美味い!!!

(⌒▽⌒)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gero )
2023-05-20 20:49:46
こんばんは!

もう梅雨入りですかー。早いですね。
スパイスが効いたカレーが食べたくなる季節ですね!
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-05-20 22:14:55
こんばんは🌛
沖縄ではスパイスも作っているんですね。地産地消のカレー🍛すごく美味しそうです。
今年の梅雨、なんの根拠もないんですけれど、各地で空梅雨になるような気がしています。そして今年も降る時は豪雨で、例の線状降水帯ってのができるんでしょうね💦
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2023-05-21 00:15:39
わお!カレーじゃないですか(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

なんか、もしかして私に影響されてませんか?(笑)

合掛なんて素敵ですね!
意外とメニューには無いかも?
そして、盛り付けが美味しそうですね!!ちらしてあるのはお肉かな?
私の大好きなお肉!!(笑)
カレーは本当、最強ですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-22 21:14:00
こんばんは、Geroさん!
昨日あたりから、お天気がぐずつき始めました。
もう、ジメジメです。
そう、こんな時は「ピリッ!」としたカレーが食べたくなりますよね!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-22 21:19:58
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
意外といろんなモノが作られているようです。
「バニラ」も栽培されていて、期待されてるみたいです。
昨年知ったんですが、葡萄も栽培されてるようです。
鶏肉も、豚肉も、野菜系も、地元産とのこと!
地産地消、いいですね!
梅雨、私も空梅雨なのかしら?と、思ってます。
梅雨入り初日は、ゲリラ豪雨みたいになって、冠水した地区がたくさんありました・・。
(・_・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-22 21:22:52
@usagi-nikki さん、こんばんは!
むふふ、バレました?
梅雨入りして、蒸し暑さがハンパなく、カレーが無限に食べられそうです!
ちらしてあるのは、ガーリックチップですね。
お肉は、鶏肉も豚肉も、スゴく大きめに切られてました!
メチャウマ!!
ホント、カレー最強説!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿