Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

タイヤを替えました!

2021-06-12 21:40:46 | 軽トラ
暑い、暑すぎる!

もう、風も語りかけてきません!

とにかく、暑すぎる!!!

ただし、時折メチャクチャ大雨!!!!

軽トラ号に乗って、雨の日に気づいたこと。

それは「純正タイヤのしょぼさ!」

サイドも強くなく、腰砕けみたいになったり、高速での直進安定性もイマイチ。

雨が降ると、グリップも変なところでヌケたりして、結構怖い。

まあ、御仕事用ですからね。

と言うわけで、早い時期からタイヤは交換予定でした。

そして、交換しました!!

今流行の、あげ系タイヤ!

トーヨータイヤのオープンカントリーR/Tをチョイス!

14インチでちょっと外形寸法も上がるのですが、これがまたちょうど良い具合!!

外形では2センチしか上がりませんが、全てにおいてタフなタイヤになった!

ロードノイズも多くなりましたが、そこまで気になるほどではありませんでした。

今回も、K先生から習ってタイヤを組み付け!

バランス調整にもチャレンジ!

これでまた、一つやれることが増えました!!

さあ、家に持っていって履き替えよう!


1本、1本、車載ジャッキで持ち上げて、交換しました。

そして完成!!

ジャジャーン!!

「現場号」が、「奥地の現場号」に変身だ!!

せめて、ホイールもうちょっとキレイにしてから履かせばよかった。

ちなみに、タイヤの性能は、上々です♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-06-12 22:07:10
nerotchさん♪こんばんは!

あげ系って、どういう意味なのですか?
ともかく、タフなタイヤだということはなんとなくわかるのですが…。
安全第一ですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-06-13 21:40:43
こんばんは、usagi-nikkiさん!

あげ系とは、読んで字のごとく、車高を高く、上に⤴️上げるカスタムのことをいいます。
今回交換したタイヤ、標準タイヤよりちょっと大きくなります。
そのため、ほんの少し車高が高くなります。
足回りをカスタムすると、さらに上げられるのですが、車検や安定性の問題もあり、私はほんの少しだけ
上げるようにしました!
あくまでも、雰囲気重視です!
(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿