Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

タイヤ交換!

2018-10-17 20:08:27 | クルマ、いろいろ。
ファーストカーのタイヤが終わった!

気づけば、大変な事になってる!

とりあえず、交換しなきゃ!

しかし、そんなお金は・・・。

しかも、4本一緒にというのは、結構キツイ。

だが、タイヤは大事なパーツですから、交換以外に道はなし!

というわけで、2・3日前からタイヤ探しをしてました。

中古タイヤも考えましたが、やはり入れるなら新品が。

さんざん悩んだあげく、今回はメチャクチャ低価格の中国製タイヤをチョイス。

ちょうど8年前に、黄帽子で中国製タイヤをマークⅡ君に履かせています。

あの時、装着したタイヤは、真円度が低いのか震動が酷かった!

グリップ、静粛性、いろんなとこがイマイチだったので、正直今回のチョイスも

かなり心配でした。

だがしかし!

実際に履き替えて、家に帰ってみると・・・!

フツー!

特に、変な震動とかはありません。

乗り心地も悪くない!

あれ、これ、結構いいかも!

中国製と、侮っていましたが、これはいい!

因みに、HIFLY というメーカーのHF 805というモデルです。

ネットで見てみたら、結構評判もいい。

これはいい買い物をしたかも!

正直、中国製で低価格だから悪いというのも、過去のお話になってしまうのかも

しれません。

日本のメーカーさん、どの業界もそうですが、これはうかうかしてられない

お話なのではないでしょうか。

あ、耐久性は時間経たないとわからないですけどね。

ネットの評価を見ているかぎりでは、耐久性もそこまで悪くないみたい。

この先が気になりますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿