Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

沖縄、本土復帰51年・・。

2023-05-15 22:27:46 | 日記
羽アリが、飛び始めています・・。

朝方、母から羽アリの目撃情報を聞いてはいたんですが、先程お部屋で

二匹○しました・・。

シロアリ、怖い!!

対策、たてなきゃ!

さて、本日は沖縄が本土復帰をして51年の、復帰記念日。

私は、復帰年生まれなので、復帰当時の事はわかりません。

また、中頭郡西原町で生まれましたが、その後すぐに兵庫県の尼崎に

移っておりますので、その後の変遷などもあまり詳しくはないんですよね・・。

両親や祖父母、おじ・おばのお話を聞くぐらいでしか、感じることが

できないんですよね・・。

思うところは、たくさんあるのですが・・。

最近、ちょっと考えることが多くて、若干まいっております。

明後日は奥さんもお休みなので、またランチでもしてリフレッシュ

してこようと思います!

先週の火曜日に、奥さんと一緒に食べたランチ!

ここのお店、美味しいんですよ!

来月、また行こう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-05-15 23:37:58
こんばんは🌛
真面目な人は何かと疲れるし、しんどいですよね。
美味しいものと環境を変えることは癒しになります。
あとは「推し活」ですね!
ところで写真のランチ、おそばが沖縄そばじゃなく蕎麦粉のそばみたいに見えます。実際はどうだったのでしょう?
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-16 06:38:40
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、おはようございます!
こう、世の中の大きなうねりを見ていると、考えてしまいます・・。
いつもお気遣いいただき、誠にありがとうございます!
そうなんですよね、切り替えが大事!!
今は毎週の「ワタユリ」が楽しみですよ!!
そば、気づかれましたか!
さすがです!
ここのお店、和蕎麦なんですよ!
とても、美味しい!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2023-05-16 15:42:23
ハネアリ、シロアリ危険ですね!!
私は今朝(朝方)耳元で蚊の羽音がして飛び起き、我慢ならず殺虫スプレーをしてから再び寝ました💧
虫は嫌ですよね…。
今、なんでも何十年記念など、月日が経って、わからずとも振り返る気持ちになりますよね。
広島サミットとか、考えさせられちゃいますね。
美味しいご飯食べて元気出すぐらいしか出来ないなぁ(_ _;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-05-16 21:36:00
@usagi-nikki さん、こんばんは!
毛虫、ムカデ、G、そしてシロアリ達はご遠慮頂きたいです・・。
あ、あとミツバチ以外のハチも・・。
去年は、復帰50周年ということで、相当盛り上がる予定だったようですが、コロナの影響でどれも規模を縮小されました・・。
でも、このコロナも、「あのときは・・!」と語られるようになるんでしょうね・・。
やっぱり、美味しいご飯ですよ!!
明日は、食べてきます!!
(・・;)
返信する

コメントを投稿