Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

ゆしどうふをいただく。

2021-05-29 22:03:52 | 日記
最近、暑さに負け気味です。

かと思えば、今日は雨で気温も下がってしまってます。

なかなか、身体が順応してくれません。

こんな時は、食欲もイマイチ・・。

家に帰ったら、母が「ゆしどうふ」を用意しておりました。

沖縄の「島豆腐」が固まる前の、おぼろどうふが「ゆしどうふ」のようです。

胃や腸にも優しい、温かい味です。

さあ、明日も頑張らなくては!!

もう、5月もラストスパートですね。

全然、スパートかかってないんですけどね。

ヤバし!!
(・・;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-05-29 23:22:02
こんばんは☆彡
ゆしどうふって言うんですね!
お母様の愛情料理で体に優しくて元気になった事でしょう(*´ω`*)
明日もお仕事なんですね?
水分取りつつ頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (らんてる)
2021-05-30 13:17:41
nerotchさん♪こんにちは〜!

ゆしどうふ…初めて聞きました。
豆腐本来の味が楽しめそうな一品ですね。
忙しそうですが、うまく息抜きしながら
頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-05-30 22:16:15
こんばんは、usagi-nikkiさん!
温かくて、愛情を感じる味でした!!
美味し!!
応援、ありがとうございます!
m(_ _)m
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-05-30 22:17:11
こんばんは、らんてるさん!
大豆の味が、濃厚で美味しです!
ほどほどに、頑張ってマース!!
(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿