引っぱりますが、またまたクレスタのお話。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b8/dd780b9d337799d9324db58fabc714ed.jpg?1612947619)
非常に人気のあった71シリーズでも、やはりクレスタちょっと趣の違う感じがしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/93/331873e3f4c3de0e12e48103d271d5ff.jpg?1612948128)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/11756c906edc27db78cb198fe4fa9251.jpg?1612948352)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/49/dc3230d9dd60fb7874eda8a9ffe3b851.jpg?1612949025)
というわけで、いい出会いが来ないかしら、と願う今日この頃。
私は、マークⅡやチェイサーよりも、クレスタと縁があります。
中学生のころ、叔父がGX71のクレスタ スーパールーセントを購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b8/dd780b9d337799d9324db58fabc714ed.jpg?1612947619)
非常に人気のあった71シリーズでも、やはりクレスタちょっと趣の違う感じがしてました。
山崎努さんが、CMを担当されていたような。
角目4灯という、顔つきはちょっと厳ついかも。
車内の赤い内装も、ドキドキポイントでしたね。
そして、免許取得の際に教習車として乗ったのがLX81のクレスタでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/93/331873e3f4c3de0e12e48103d271d5ff.jpg?1612948128)
当時、県内ではマークⅡもチェイサーもクレスタもローレルもカペラも、教習車として
走っていましたが、親戚が経営する自動車教習所ではクレスタを使用していました。
ある意味、合法的に公道を走らせた、初めてのクルマです。
懐かしい!
その後、GX71を所有していた叔父がGX90クレスタに乗り換え。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e6/11756c906edc27db78cb198fe4fa9251.jpg?1612948352)
このクルマでは、おじいさんが亡くなったときにお坊さんを私がお迎えに行きました。
と、3代に渡ってクレスタとの思い出があります。
初代は、さすがに接する機会がありませんでしたが、最終型の100系にはまだ接することが
できるかも。
という、気持ちがあるわけですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/49/dc3230d9dd60fb7874eda8a9ffe3b851.jpg?1612949025)
というわけで、いい出会いが来ないかしら、と願う今日この頃。
あ、あくまでもフツーのタイプです。
ターボまでは、必要ないのです。