相変わらず、寒い!!
まあ、いきなり暑くなってもビックリですが。
さて、東京モーターショーで見た2台のオフロードバイク!
1台目はこちら、ヤマハの「陵駆」!
かなりユニークかつ、遊び心を持ったショーモデル!
だと思っていたのですが・・・。
お話を聞いてると、かなりスゴイ!
冒険に出かけたくなるバイク!といったカンジなのですが・・・。
セローがベースで、TWのようなタイヤでどこえでも行けそう。
以下、係りの方のお話・・・。
「セローと同等か、それ以下のシート高を目指してます!」
「タンク下のファンは、エンジンの冷却用です。あの大きさになるかどうかは、仕向け地によると思います」
え!?
なんか、お話の端々に、売ること前提みたいな台詞がチョコチョコ出ていたような・・・。
エンジンのアンダーガードを兼ねたショベルや、取り外し可能なフォグランプが付いていたり、すごいのは簡易的な電源車の役割もできたりするようです。
災害時にも、活躍しそうな内容だ!
これは期待して待ちましょう!
お次はホンダのCRF250L!
あ、すいません、ピンボケだ!
こちらはもう、市販確実のモデルですね。
XRの正統後継車?
そんなカンジのオフ車ですが、エンジンはCBR250Rのエンジンがベースだそうで・・・。
来年の春ごろに発売みたいですね。
うちの会社でも、買う人がいそうだ。
そのうち、駐輪場で見かけるかも・・・。
まあ、いきなり暑くなってもビックリですが。
さて、東京モーターショーで見た2台のオフロードバイク!
1台目はこちら、ヤマハの「陵駆」!
かなりユニークかつ、遊び心を持ったショーモデル!
だと思っていたのですが・・・。
お話を聞いてると、かなりスゴイ!
冒険に出かけたくなるバイク!といったカンジなのですが・・・。
セローがベースで、TWのようなタイヤでどこえでも行けそう。
以下、係りの方のお話・・・。
「セローと同等か、それ以下のシート高を目指してます!」
「タンク下のファンは、エンジンの冷却用です。あの大きさになるかどうかは、仕向け地によると思います」
え!?
なんか、お話の端々に、売ること前提みたいな台詞がチョコチョコ出ていたような・・・。
エンジンのアンダーガードを兼ねたショベルや、取り外し可能なフォグランプが付いていたり、すごいのは簡易的な電源車の役割もできたりするようです。
災害時にも、活躍しそうな内容だ!
これは期待して待ちましょう!
お次はホンダのCRF250L!
あ、すいません、ピンボケだ!
こちらはもう、市販確実のモデルですね。
XRの正統後継車?
そんなカンジのオフ車ですが、エンジンはCBR250Rのエンジンがベースだそうで・・・。
来年の春ごろに発売みたいですね。
うちの会社でも、買う人がいそうだ。
そのうち、駐輪場で見かけるかも・・・。