旅-トラベローグ(紀行)Travelogue

「旅を語るブログ」Travelogue.
人生は、旅そのもの。
旅の想い出、日々のエピソードを綴ります。
 

風薫るイギリスの風景・・?

2011年04月28日 | 旅ー散歩&ドライブ
風薫るイギリスの農村風景 を見たくて、今週初めに行ってきました。


以前から写真を見て、気になっていた場所なのです。







思い立って突然のイギリスへの旅?・・。。






・・ではなく、この風景・・千葉県南房総なのです。


「ローズマリーパーク(「道の駅」)」

鴨川での打合せ終了後、近くだったので立ち寄ってみました。。


パーク内には、シェイクスピア・カントリー・パーク
ローズマリーガーデン、地元の農産物を販売する直売所があります。





「ローズマリーガーデン」
四季折々の花が咲き彩る公園
チャペル風建物へ向かう通路に花壇が配置されたイギリスの伝統的ガーデン。


「ニュープレイス」
世界で初めて復元された、シェイクスピアが晩年をすごした家。
内覧するには、予約が必要とのことでこの日は見学できませんでした。
(残念・・・。。)
(GW中は、予約無しで見学できるそうです)


「ビレッジグリーン」
イギリスの村落広場を再現しているそうです。

  


「パーマーズファーム」
16世紀シェイクスピアの時代の味わいを残している民家。
以前はティールームやショップが、建物内で展開されていたのですが
現在、営業休止中でした。

南房総をドライブする際、ちょこっと休憩に立ち寄るには
もってこいの場所かと思います。

それほど広くはありませんので、短い時間で風景を充分楽しめます。

GWに南房総方面へお出かけの際に、立ち寄られたらいかがでしょう?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました~ (よっし~☆)
2011-05-03 15:56:56
nepcom さん、こんにちわ~^^
タイトルに?がついていたので違うかとは思いましたが・・
nepcom さんのことだから本当にイギリスへ行かれたかと・・ヾ(@~▽~@)ノ
南房総にこんなステキなところがあるんですね。
建物といい、ガーデンといいまるでイギリス!
ぷち旅行気分が味わえていいですね。

今石垣空港です。
梅雨入りした沖縄地方ですが、結構いいお天気で海も食もバッチリ堪能しています。
これから沖縄へ移動して明日は慶良間の海を楽しむ予定です。
ただ明日は雨かもしれませんので・・それなりに楽しみます。
また話聞いて下さいね(^▽^)/
返信する
Unknown (nepcom)
2011-05-04 10:32:43
よっし~☆さん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

石垣島の旅、ブログで拝見していました。
ホント、お天気に恵まれて最高な休暇ですね。

慶良間はダイビングスポットが豊富で
たくさんの生物が見られるいいポイントですね。

沖縄の海を満喫してください。
返信する

コメントを投稿