旅-トラベローグ(紀行)Travelogue

「旅を語るブログ」Travelogue.
人生は、旅そのもの。
旅の想い出、日々のエピソードを綴ります。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

匂いにつられ、格子戸に手がかかる。。

2012年10月06日 | 旅行ー飲食日記
築地で打合せが入ると、かならず電車で出かけるようになったnepcom。
それは、旨い干物で一杯飲りたいからなのです。

ある夜、打合せが深夜を回り終了したのが25時。
とにかくお腹がすいてしょうがない。
そして、喉がカラカラ。。
まずは、何か食べて疲れた頭をアルコールで解放したかった。

フラフラ歩いていたら、なにやら旨そうな匂いが煙と共に
漂って来るではないですか。。

ほぉ~、この匂いは鯵かな?

匂いに釣られるまま、お店の格子戸を開け、まだ営業中ですか?と
聞いてみると、なんと朝の5時まで営業してるとのこと。

さっそくオーダーして干物を食べたところ、うまぁ~い。
それからというものの、築地での打合せの時は、
帰りにこのお店によるために電車で通っているのでございます。

この日は、お奨めのカマス焼きと冷や奴で一杯。


初来店から2ヶ月が経ち、店長やスタッフの方々とも
顔見知りとなり色々と会話も楽しんでおります。

そんなこんなで、ますます通ってしまいそうな気配の今日この頃。

おまけにメニューになかった泡盛を仕入れてくれたりもして、
通う回数にも拍車がかかってしまうのです。

築地、東銀座にお出かけの際は、是非お出かけ下さい。

干物は、串サイズで食べられるものや小魚系もありますので、
2~3種類1本ずつ頼むとつまみにちょうどいい感じの量です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 懐かしい風景2点盛り | トップ | 旨いです。そして・・感激し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~☆)
2012-10-11 17:52:29
nepcomさん、こんばんわ~^^

築地でのお泊りは京王プレッソインでしたか~
9月の末、わたしはお向かいの『ヴィアイン東銀座』に泊まりました。
nepcomさんが行かれた『越後屋八十吉』さん、ホテルからめっちゃ近いですね。
きっと前を通っていると思うんですけど、気付かなかったな~。。
炭火焼と聞いて下田の『万宝』さんを思い出しました。
焼きたての魚、美味しいでしょうね。
今月は無理だけど、是非行ってみようと思います。
Unknown (Unknown)
2012-10-14 15:36:14
よっし~☆さん、コメントありがとうございます。
ヴィアイン東銀座、開業したばかりでお部屋は綺麗だしいいホテルですよね。

残念ながら、この日は満室でした。

是非、銀座にお寄りの際は、少し足を延ばされ行ってみてください。

2階は半個室風の4人掛け席で、落ち着きます。
スタッフの接客もきびきびしていて居心地良いです。

ちなみに私は、週1回くらいのペースで、顔を出しています

コメントを投稿

旅行ー飲食日記」カテゴリの最新記事