~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰ってきたら・・・

2010-03-26 23:58:41 | 日常


先週末の3連休3/20(土)


相方さんは、1週間北海道出張からお帰りでございました。

前日バイト先に家鍵を忘れて慌てて取りに戻り無事帰宅出来ました。
たまに相方さんいない時にドジで間抜けな
後悔しても、バイト先にも派遣先にも性格バレバレです


お昼頃、到着とメールが入り、最寄り駅までお迎えにまいります。
相方さんはお昼は空弁を軽く食べたそうだが・・・私は空腹状態でしたので

近所のSAT○に立寄り、モスバーガーにてランチ
お客さんが多いと思ったら、その日は20日得の市で5%オフセールでした。
バーガーもぐもぐ食べてたら、お隣の老夫婦の方に出会った。

冷蔵庫が空っぽだったのでお野菜お肉を補充する為にお買物。
そしてそして、春の旬のものがありました

近所で探してたのですが、中々お高くて手が出なかったのですが


いかなご 1キロ 980円


昨年や一昨年に比べたら、お安く値段も下がりました。
大阪の母や妹家族から炊いてくれと頼まれてたので




3キロお買い上げ


晩御飯は、簡単な焼きそばで済ませて、夜に3キロ炊きあげました。
2キロは生姜味のシンプルに、1キロは山椒の実入りで香りよく。

今年は黄金飴を入れてみました、1キロ5粒程~
砂糖ザラメを少し控えて
もっと照りが出るかなと思ったけど、見た目はそんなに変わりませんでした。


出張のお土産を整理されている中で、ホワイトデーのお返しはと、

ついつい請求しちゃいましたよぉ



ここで1個リクエストしてたのが


北海道土産の定番である「白い恋人」の会社が新発売で出してる

白いバームクーヘン


を買って来てと要望メールしておいた。


白いバウムと大地のバウムの2箱を見せられました。


両方食べれるのかと思いきや、会社に持って行くから1箱どっちがいいか選べと
おっしゃいます
新発売の商品味見してないから、どっちもたべたいやん


でもしょうがないから、食べた事無い白いバウムを選択しましたよ。
では中身のお写真だけでも どうぞご覧くださいませ




~TSUMUGI (白いバウム)~

「白い恋人」のホワイトチョコレートを丹念に生地に練り込むことによって、
これまでのバウムクーヘンの常識を覆す、「やわらかくて」「濃い」(=”やわら濃い”)味わい。

生地を白く焼き上げる製法により、北海道の雪景色を思わせるような白いバウムクーヘンができました。

HP紹介文より拝借しました


食べた感想は、しっとり柔らかくて意外とあっさりでペロリと完食


そしてもう1個新発売のお味にハマりました



ROYCEのチョコチップは有名ですが、キャラメル味

新味はたまりませんなぁ太ると分かってもこの手が止まりません。

以前の様に、千歳空港内での花畑キャラメルに行列はもうないそうです。
東京などにもカフェが進出してきてるし、通販でもよくやってるよね。

相方さんの北海道出張が羨ましくて、単発のバイトがなかったら週末にかけて
飛んで行きたかったなぁ。
北海道何度行っても、まだまだ魅力ある大地ですもんね。


今度いついつ出張と聞いてますが、全然教えてくれません。
ゴールデンウィークも何も予定決まってません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 行きたかった場所。 | トップ | 近場で旅気分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事