眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

インフルエンザ注射

2017年12月15日 | ブログ
インフルエンザワクチンの接種をしてきました。
初めて接種しました。

かかりつけ医の先生曰く、
「65歳以上は6%しか効果がみとめられないし、
 人ごみの中には菌がウジャウジャおるんよ。
 咳をしたらウイルス5万個噴出するんよね。
 マスクしちょってもダメいね。」

60歳じゃけど。

「ワクチン接種はマナーというかエチケットみたいな。
 うつったら そらみろ みたいに言われないようにする。
 実際 私も家族も85になる母にも接種させとらんよ。」

・・・。


「外から帰って赤ちゃんに合うときが怖いね。
 髪の毛にいっぱいついているからね。
 ウイルスは瞬間でかかるんよ。
 熱が出た時より潜伏の時のほうが怖いね。
 知らん間に外出して菌を撒き散らすからね。」


この先生とはもう20年以上のお付き合いになります。
話が長いと評判の先生なんです。
ズバリ言ってくれるんです。
長いけど そこがいいんです。

娘からヤンヤとワクチン接種を言われたので、
今年初めての接種。
もう せんです。

それより
鼻水がすごいのが気になります。
左からばかり出る。

鼻炎かな~?



では又・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JC卒会式 | トップ | リンゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事