眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

自転車通学

2017年12月26日 | 柳井高校
来る1/2の柳井高校27回卒同窓会「還暦の集い」
それに向け、
落ちがないかチェックしたりしています。

友人の顔を思い出し、
喜んでくれるように想像したりもします。

昔の出来事を思い出したりもします。

学校から直線距離で2km以上離れていると、
自転車通学の許可がおります。
当時の私の家は2kmにわずかに足らなくて、
最初は重いカバンを持ってヒーヒー言いながら通学していたのを思い出します。

弓道部に入部したのもそれから逃れるためだったのです。
運動部に入ると皆自転車通学が許可されたのでした。
一番運動量の少ない部を選んだのです。(笑
情けない入部動機・・・。

山陽本線が通っている東西は電車通学

由宇からが多かったです。

問題は南北の遠距離の人。
北は周東町田尻。

距離にして17.7km

シェー!
簡単に数字だけでなく山越えがあるのです。
これを毎日 自転車で越えなければならない・・・。
3人おられました。
皆さん優秀な方ばかりです。
京大・阪大・同志社

南は相の浦

距離にして17.4km
これも山越えがあるのです。
長距離走が早い人で、
現在小学校の校長先生。

今だったら親が毎日車で送迎でしょうね。

私達のちょっと前はバイク通学が許可された頃がありました。
2級先輩におられました。


そんな思い出 こんな思い出を
あ~だ こ~だ とニコニコしながら話す光景を思い浮かべては
落ちがないようにチェックするのでした。



では又・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰楽マットレス追加 | トップ | 羽毛ふとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柳井高校」カテゴリの最新記事