眠りisビタミン2

柳井市の快眠請負人こうたろうです。
当ブログでは眠りのお話や趣味のことなど綴って参ります。

粟島大明神大祭

2018年07月21日 | 祭り

昨日は昼過ぎより粟島大明神大祭のテゴに行っておりました。
暑い日差しの中
テント設営から始まり 撤去まで
ドロドロ ヘロヘロになり テゴをしたのでした。



夏の初めのお祭りとして定着。
ごらんのようにたくさんのお客様がこられ
大変な賑わいでした。

マジックショーやマウンテンマウスのライヴ
そして山城太鼓演奏等結構盛りだくさんなイベントがあります。

いろんな特典もいっぱいです。
・ゆかたを着てきたら「ヨーヨーすくい券」をプレゼント
・山門の梵鐘を鳴らすと富くじプレゼント
・スタンプラリーでかき氷券プレゼント

私は今年も地味で忙しいヨーヨーすくいの担当。

浴衣姿が多く、
特にちびっこはゆかたやじんべえ姿が多かったです。


お孫ちゃま1も初めての祭りを経験。
長女が着ていたじんべえを着て
かわいいのなんのって。

ジージがヨーヨーすくいの場所にいることにびっくりしていたようで、
ポカ~ンとした顔をしていました。

小さい子には針金ですくわせます。
喜ばれるんですよ~。


夏が始まりました。


では又・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と野菜もぎ | トップ | マジック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事